新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-07-10 23:17:51 一覧に戻る

おだやかな革命

投稿者/店長

 今日は火曜日定休日。ニャンコ達のケージの掃除をして、ケネルの掃除をして、銀行に行って、ジムに行く。

 朝の内だが、汗掻きまくり、サウナと水風呂でクールダウンしたのに、どうしてもカツカレーが食べたくなり、かつやさんでカツカレーをいただき、夕方から店のワンコのご飯をあげて、息子ッチの三者面談とやら。

 20分くらいで、将来の話は終わり、先生と雑談。『将来の希望と言うか?野望と言うか?(^_^;)』『やりたい事、やってみるしかないし。』なんて話を先生としていて、結論は未来なんて解らん。

 先生と話す話では無いような話をしていた。(笑)
DSC_0609

 その後、そのまま息子ッチと東根の『フォーラム』まで『おだやかな革命』と言うドキュメンタリーの映画を見に行く。この映画は、前のFM山形の番組審議委員長の村田さんもおすすめしておられた。

 芸工大出身の渡辺智史監督の、原発のあり方を含め、そこから実際にリアクションしている人達の話である。案の定映画館はほぼ貸切状態であった。

 ホントは、こういう話の方が、今の日本の中で、世界で必要なんだよなと改めて思い、東根でラーメン食べて帰ってきた。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52217304.html

ページトップへ