新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-08-05 21:51:13 一覧に戻る

地元が冷静な感じが。

投稿者/店長

 今日から山形市内は、花笠祭である。毎年この時期は、暇なのだが今年はちょうど、土曜日の前夜祭から、日、月と忙しくさせて頂けそうで一安心。

 祭って実際の地元の個々の商店との賑わいの関係って難しいものがある。観光の方と相性?の良いお店や、飲食店だとそれはにぎわうのだと思う。

 家の商売もホテルなどで、多少は影響があるが、やはり少ないのである。その代わり、地元のお客様にも、あまり影響はない。地元も冷静で、青森のねぶたなどの情熱がちょっとうらやましい。(笑)
DSC_0655 (1)

 さて、毎年、このお祭り期間中、山車に乗って有名人が、沿道の人に手を振ると言うのが慣例になっている。

 今年は・・・、山形出身の漫才の方、地元の有名人・・・、最終日に『華村あすか』とある。去年あたりから大手のCMや、グラビア誌を飾っている。

 そうか、今年と言えば峯田電機の長男の峯田和伸さんだと思うが、あまりにも人気出ちゃって、忙しいんだろうな。

 もっとも、彼自体は歌ってないと、不思議なおじさんにしか見えないだろうが、そういう意味では、ちょっとシンパシーを感じる。そんな訳で、BGMは、銀杏BOYZの『骨』を聞きながら。(笑)

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 

 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52218790.html

ページトップへ