新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-08-09 16:06:04 一覧に戻る

いよいよ去年末の追い込み特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • 去年から沢山出張お世話で散歩代行をさせて貰っている、ミックスの日向君!日向君はまだ若く、元気ハツラツオロナミンCを越えるであろう、お犬様である!笑。ヤンチャではあるが、性格はめちゃくちゃ良い子だ!いつも沢山使って下さり、有難う御座います!

  • こちらも出張お世話で沢山使って貰っている、SANちゃん!さんちゃんはとても賢く、言葉でだいたいわかってしまう子だ!とてもおっかながりで、散歩途中に大きな音がしたりすると、まるでこの世の終わりでもあるかのように、エライびっくり飛び上がり、何なの!今のは⁉︎何⁉︎何なの⁉︎もうヤメテ〜〜!と言う状態になる。言っておくが、彼は立派なオドゴだ!動物に女も男も関係ないが、とにかく物凄いおっかながりなのだ!昔ペットホテルも別の所で経験があったそうだが、排泄も我慢し、ご飯も食べずにひたすらお母さんと、お父さんの帰りを待っていたそうで、何年か前からウチの出張お世話の方を使って貰っている。やはりサークル慣れしていない子はペットホテルは監獄になるので、出張お世話サービスが断然向いている。

  • こちらもいつもご自宅へ出張お世話をしている、パピヨンのパピィちゃん!かなり昔からのお付き合いで、初めはペットホテルでウチで預かっていたのだが、打ち合わせで飼い主さんと来た時もだったが、ウチに来ただけで、まるでこの世の終わりのような感じで、涙を流し泣いたのだ!そして借りてきた猫のように大人しかった。あまり大昔の事なので始めて預かった時の事はそれぐらいしか覚えてないが、二回目からは出張お世話をオススメし、行ってみると、ウチに来た時とは全くの別人がそこにおり、ニッコニコのシッポプリプリでお出迎えしてくれ、思った通りパピィちゃんには出張お世話が断然向いていたので、それ以来ずーっと何年と自宅へ通わせて貰っている。いつも有難う御座います!

  • このお客様犬のチワワと、猫様は見覚えあるけど、どこのお宅へ出張お世話した時の写真だろうと、去年の手帳を見てみても、全くそれらしき御宅の名前は書いておらず、よく見てみると、お犬様は間違いなく私のお客様のみるくちゃんで、猫様は親戚のトリマーさん宅のニャン吉であった!記憶が蘇り、この時年末で出張お世話が入り過ぎた為に、ペットホテルの方のお世話がこれ以上出来なかったので、親戚のトリマー宅を紹介したのでした。そして何とみるくちゃんは猫様とは一切触れ合った事がなかったのだが、この大人しい犬のようなニャン吉とは、こんな風に穏やかに一緒に過ごせたらしい!その時送ってくれた写真だった!しかし、ウチの猫様とお犬様もこのように穏やかに一緒に暮らして欲しいものだ!

  • そしてこちらの方は多分であるが、今回風太とこうめの代わりにテレビに出てくれた、柴犬のころさんだと思われるが、手帳を見たら、同じ日に同じ色の柴犬の小次郎君も散歩の出張お世話に行っていたので、定かではないが、恐らくこのケッツの形からして、ころ先生に違いない!と思われる。きっと。笑

  • こちらが隣でもチロッと話に出てきた、柴犬の小次郎君である!隣のころ君もだが、こちらの小次郎君も性格は柴犬とは大きくかけ離れ、本当に穏やかで、びっくりする程性格が良い子なのだ!たまに近所の柴犬が集まる夕べの集いにも参加させて貰い、皆んな仲良し柴犬で、小次郎さんも大喜びだった!長期間有難う御座いました!

いや〜〜!最近良くない事が次々起き、負のスパイラルが等々やって来た!

人間上手くいっている時というのは、何も努力などしなくても上手く行くのだが、上手く行かなくなると、途端に次々と悪い事が起こる!正に今そんな状態なのだが、自分の感としては、それがそろそろ終息したような気がするのだが、そういう時に今まで努力したか、しないかで、大きく傾きが変わるような感じが、最近やっとわかったまではいかないが、そのような感じがする!

そんな中楽しい事もあり、近所の気の合う飲み仲間が、私が通うジムに2人入り、3人で夜9時からの色々な教室にだいたい一緒に通っている。それが今まで一人でも十分楽しいと思っていたが、3人に増えると楽しさは三倍になり、昨日は又ビューテー!ビューテー!と叫びながら、ケッツブリブリ動かす踊りをし、又もや腰が砕けそうな状態になり、筋トレをしてから、皆んなで風呂に入って帰ってくるのだが、一人で通っている時よりは数倍楽しい!今日は朝から、杖が必要な状態になりましたが、又今日も夜な夜な犬達を寝かせてからでかけるべず!

ページトップへ