新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-08-30 19:00:38 一覧に戻る

パン屋さんに行く。

投稿者/店長

 なんだかもう、8月の終わりである。平成の夏が終わる~。なんてね。そんな風に思っている訳じゃないけど、朝夕はちょっと肌寒いくらい。

 店長は仕事以外の事で何かと慌ただしい。とりあえず、昨日、秋田から連れてきたワンコのお手入れをして、獣医さんに行く。

 帰りがけに、嶋のブーランジェリータナカさんで、食パンを購入。前にも書いたが、山形のパン屋さんは、ハイレベルなのだが、食パンのおいしいお店も多い。

 個人的には嶋のブーランジェリータナカさん、城西のプリンセスさん、平久保のパルシェさん、松栄のボーションドブレさん。勝手に山形の食パンの四天王と決めていて、その都度買いに行く。

 そして、これがみんな味が違う。あとは、コッペパンの中村屋さんとか、王道のシベールさん、シャルマンさん、サンドリヨンさん、KOUBさん、おーやさん等々。とにかくいっぱいある。ありすぎて描き切れなくて、すみません。
DSC_1039
※これは、関東のとあるパン屋さんのメニュー

 しかし、上のお店は、いわゆる音楽で言えばメジャーのレーベル。まだまだ知らない個人宅のお店も、このところ人気のようで、そういうお店のパンは、簡単に手に入らない。

 何度か通りがかりによってみても、営業していなかったり、売切れていて手に入らなかったり。
そちらはインディーズのレーベルと言う感じ。

 蕎麦はだいぶ周知されてきたので、山形のパン屋さん、みんな集めてデカい会場で、『ぱん博』でもやったら楽しいと思うけど。
 そうなると美味しくなくなったりするんだよね。これがまた。難しい。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52220176.html

ページトップへ