新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-09-01 23:46:08 一覧に戻る

YAMAGATA BIENNALE 2018

投稿者/店長

 今日から『YAMAGATA BIENNALE 2018』と言う芸術祭が始まった。ビエンナーレとは2年に一度開催される美術展覧会と言う事らしい。

 夕方から、息子がとんがりビルで行われるディレクターズトークに行くと言うので、面白そうなので出かけて行く。
2018-9-1-18-25-58

 知り合いの女子大生の方々がいて、フリートークを聞きつつ、ビールを飲んでいる。息子は一生懸命に写真を撮っていた。

 荒井良二さん、中山ダイスケさん、画家の三瀬夏之介さん、そして宮本教授、AKAONIデザインの小板橋さんと言う面々。

 荒井良二さんと、宮本教授は8年くらい前に、(震災の少し前だったと思う。)アーティストの犬飼ともさんとかと、山形市立第一小学校で子供たちのワークショップをモチーフに映画の撮影をした。

 すぐ隣には『東京R不動産』の馬場さんが座っている。馬場さんとは数年前に街中のリノベーションに付いて、街づくりの人達と、一つの形を作った事がある。

 実は相当クリエィティブな中央発信の雑誌でもなかなか集まらない面子だろうと思う。芸工大が無ければ、テレビの中の方々である。

 帰り際、荒井良二さんに、『あの映画を撮った時、小学生だった息子です。』と息子を紹介すると感激して下さった。

 話は、この芸術祭の成り立ちみたいなものも含めて、芸術祭は人の心に潤いやインパクトを与えて去って行くけど、心の中の風景が町に少なからず、影響を与えて行くのではないか?と言うお話は、心から納得できるのでした。

 9月24日までの長丁場、何かのイベントを覗いてみてはいかがでしょうか?


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52220319.html

ページトップへ