新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-09-29 13:27:22 一覧に戻る

前回お客様犬のコメントが殆ど途中で終わっていたので、ちゃんと書き直しました!先に見てしまった飼い主様!ごめんなさい!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• こちらは多分銀河ちゃん!秋田犬で隣の多分織姫ちゃんのお母さんさんである!二人は親子なので似ているのだが、結構散歩代行で暫く通ったのにもかかわらず、未だに顔だけでは激似過ぎて判別不能なので、微妙にかすかに違う柄で最近やっと判別可能になってきたが、その柄まで激似なのだ!笑。最初の3日くらいは胴輪を付ける時、銀河母さんに重低音で唸られたが、3回目死ぬ覚悟で胴輪装着に成功した!笑。大昔犬の訓練所でお世話になっていた頃、秋田犬は熊だと思え!と教えられ、この仕事を始めてすぐの頃ブリーダーさん宅にも暫くお世話になったのだが、知り合いの秋田犬のブリーダーさんで、喧嘩の仲裁に入ったオーナーが腕の肉を持っていかれ、救急車で運ばれた話など、それはそれは色々なエピソードを聞いていたので、そらオソロスイ犬!というイメージが強かったが、こちらの親子はまんず、とても穏やかで、人に噛み付くなど、到底考えられないほど穏やかで、いい子でした^_^三日後には唸られる事は一切なくなり、毎回歓迎してくれ、リードも一切引っ張らず、ウンコ待ちもいつまでも大人しくしてくれ、こちらが銀河様には大変お世話になったくらいだ!笑。飼い主さんが本当に上手に躾してくれ、大事にしているのも、そこそこの犬を見ると直ぐにわかるが、飼い主さんのお人柄が良いと、ワンちゃんのお人柄も自然と良くなる!

• こちらが隣の銀河母さんの娘の織姫ちゃん!やはり銀河母さんの娘だけあり、とても性格が良く、穏やかな上に、誰にでも愛想が良い子だ!散歩から帰り、ご飯を食べた後は、必ずオモチャ箱からオモチャを持ってきて、私の所にポトン!と落とし、遊んで下さい!と毎回お願いされていた?生まれ持っての性格が良かったからだとも思うが、室内飼いで大型犬の秋田犬をよくぞここまで上手に育てているな〜!と毎回関心します。いつも有難うございます!

• 名前を間違っている可能性もあるので、一応お二人一緒に写っている写真も載せてみました!笑。手前が織姫先生で、奥が銀河母さんだと思われる!飼い主さん!マズガッテいねべが?

• こちらは大常連さんの、こい君!申し分なしの性格良し!息子である!小さい時からずっと毎月のようにお泊りに来てくれているが、去年くらいまでは、犬同士の力加減がわからなく、オライの風太でさえも一緒にできなかったのだが、最近やっとこんな写真も撮れるまでになり、毎回風太、こうめと一緒に自由に部屋に出している!本当に素晴らしい快挙だ!ただ、かなり小さいこうめ先生からは、噛み付きは決してしないのだが、高速ベロベロ攻撃で、それ以上近づくなや!ワレ!と激怒される事がシバシバあるようだ!笑。

• こちらは初登場のコーギーのアストン君!ご主人が車好きで、カッコイイ!アストンマーチンに由来して、名付けられたそうだ!散歩代行で何回か通わせて貰ったのだが、コーギーと言えば、結構噛み付く子も多いのだが、こちらのアストン先生は性格がめちゃくちゃ良く、とっても甘えん坊で可愛いのだ!私がお邪魔すると足音でわかるらしく、一番手前の窓でずっと散歩の時間になると、待機しているようで、やった〜!はやぐ散歩さちぇっでってけろ!いぐべ!いぐべ!とワンワン吠えて、お母さんからすでに毎回胴輪を装着完了しており、出発するのみの状態で玄関に走ってくるのだ!本当にメンゴイ子で、私は彼を呼ぶ時、親しみを込め、アストンマーチン!と毎回呼ぶ!笑。かなりの高級車の名前ば、お前のお父さん付けでけだんぞ!わがっか?と言ってみたが、散歩が好き過ぎて、目が血走り、彼は全く聞いていなかった!笑

昨日の朝から雨降りだったが、ツッカケをはいて、玄関先のコスモスを剪定しようと、一段だけの階段を降りようとしたら、スッテンコロリン!ケツから砂利に落ちた時に、階段のヘリに背中から腹にかけて激突してしまい、コレはアバラいったな!と思うような激痛で、広範囲に紫色になり、傷だらけになってしまった!

その時仰向けの状態だったが、剪定バサミを右手でチョッキン!チョッキン!しながら歩いていたので、先ずはハサミ体に刺さっていねべね⁉︎ととっさに確認したのだが、幸い刺さっていなく安心した!

そして暫くして、そんなに痛くねーぞ!と数々の骨折を結婚してから繰り返しておったが、その有り難い経験により、骨折はしていない事を確信した!そしてレントゲンを撮ったらやはり骨には異常がなく、アザがすざまじく広範囲で、まるで今流行りの?デーブイを受けたような感じだが、さほど痛くもなく、安心していたら、夜寝る時首が激痛で、寝返りが出来ねーではないか⁉︎それに起き上がろうとすると、首が激痛で、さっぱり起き上がれなくなってしまった!コレがむち打ち症という奴が⁉︎と、まさか首が一番酷くなるとは思いもしなかった!

このクソ忙しい時辞めてくれ〜〜‼︎とすぐ様神棚に急行し、南無南無しようと、上を見た瞬間!又もや激痛で、上が全く見れなくなってしまった!その後もどうすっぺ!神様と、真夜中に神棚で色々ブツブツしゃべってみたが、神様にそんな事まで相談されても、困るのだが一応喋ってみた!笑。

しかし今日首がもっと酷くなってしまい、たまたま押入れから首枕を見つけ、コレは⁉︎と首にはめてみると、あ〜ら不思議?首がとっても楽でねーの!と早速朝から装着しっ放しで、朝食の準備をしていたら、旦那は今度はどんな反応すっぺ?と少し期待をしていたら、目が合っても全く無反応だった!結婚してから、数々のおかしい場面に遭遇しまくってきたので、ちょっとやそっとのことでは、全く動じないそうだ!笑。納得!

車の運転時が一番苦痛で、ブレーキ踏む時は痛くないのだが、発進する時が激痛なので、コレがあれば痛くなんねーな!素晴らしい!と思っていたら、旦那からすかさず、まさかオメー!その格好で車運転するの、んねべな?と言われた!オラが考えるような事は大抵お見通しらしい!クワバラ!クワバラ!

早速さっき午前の仕事をしてきたが、首枕は最高だった!車の運転かなり楽なんてもんではなかった!ただ、赤で止まる度に、隣の運転手の方からジロジロみられたり、横断歩道前に停車していたら、小学校の集団から、なんだアレ?と指刺され、ムッとしたので、人に指差すなや!ガキ!とジェスチャーしてみた!笑。相手は小学生である。落ち着けむつこよ!お前が一番子供だ!

ページトップへ