新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-09-27 23:22:30 一覧に戻る

口の中のやけど。

投稿者/店長

 お店の開店準備をして、栃木県までビューンと車で、栃木の埼玉寄り。ニャンコの仕入に。途中、上河内のサービスエリアで、唐揚げ定食を食べる。

 何故か?サービスエリアの唐揚げはうまいような気がする。トラックの運ちゃんが食べるのであろうか?恐らく冷凍ものなのと思うが、そうは思えないクオリティである。(手作りだったらごめんなさい。)
DSC_0759_HORIZON
※画像は唐揚げ定食じゃなくて、連れてきたニャンコ。

 大概のサービスエリアに唐揚げ定食がある。あとはトン汁。これもうまい。若い頃は毎週埼玉の市場に早朝、走って朝飯にトン汁を飲んでいた。

 反面、ラーメン類、蕎麦、うどんは何処もそれ程変わりが無いような気がする。あとカレー。麺類やカレーは具に工夫があるが、味はどのサービスエリアも似たりよったりである。

 そんな分析の上、唐揚げ定食である。(笑)「8分ほどいただきます。」と、もぎりのオバサンが言う。「はい。」と答えるしかない自分。

 実際は11分かかった。そうやって、空腹の頂点で唐揚げを差し出すのもテクニックの一つである。そして、店長の口の中には、小さなやけどがある。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52221799.html

ページトップへ