新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-10-01 22:44:24 一覧に戻る

レアな光景とお地蔵さん

投稿者/店長

 いやはや、昨夜は11時半過ぎに、山形に到着!夕飯に足利のサービスエリアでほうとうのセットを食べたのだが、新幹線から降りると腹が減っている。

 その前に、しかし東京駅は在来線が全て止まって、数本の新幹線しか走っていない。しかも、いつものホームじゃなくなっていたりして、うっかり乗り損ねそうになったりと大変だった。

 夜8時の東京駅としては見た事の無い光景。雪が降った時では結構ごった返している事が多い。早々に運休を決めたJR各線が止まって約3時間過ぎると東京駅は本当に人がいなくなる。
DSC_0781

 思わず、写真を撮ってしまったくらい出くわさない光景だ。と思いつつ、新幹線に乗ったのである。

 どうしても、帰ってきたかったのには、理由があり、毎年10月1日に慰霊祭をしている。(1日が火曜日の時は2日)

 お坊さんをお願いして、亡くなったワンコやニャンコの合同の慰霊祭である。慰霊ではあるが、根本的には、亡くなったペットたちへの感謝を思う日である。

 お地蔵さんを囲んで毎年ささやかに、スタッフや家族、お客さんで亡くなったペットの事を思い忍んであげるのも大事な事なんです。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52222016.html

ページトップへ