新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-10-03 22:23:02 一覧に戻る

全ての名前

投稿者/店長

 今日は、一日穏やかな日々であった。朝一番でニャンコの掃除をして、東北愛犬専門学院の猫授業に出かかる。

 最近は猫ブームだ。なんて相変わらず言っている人間もいるが、どうもよく解っていない業界人も多い。正直なところ、猫は潜在的に勝っている人が多いのである。

 今日は、猫の用語の説明などをしている。自分でしゃべっていて、なんだが世の中の物全てに名前がある。ホントに。
Tilt-Shift-1538101059220

 猫の耳の先の毛、縞猫の目の横の二本の線、鼻の頭の名称。もちろん、これは猫に限ったものではない。

 分厚い本のページの付け根の布、パンの袋を止める小さなプラスチック。もう何でもちゃんと名前があり、それに従って、それぞれ発注して物を作ったり売ったりしている。

 そう言う所作、部分の名前を順次少しずつでも覚える事が必要になる。

 ちゃんと聞いているのか?面白いところだけ聞いているのか?解らないけど、とりあえず楽しそうなので良しとしよう。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52222119.html

ページトップへ