新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-10-06 22:31:46 一覧に戻る

暑い10月の祭

投稿者/店長

 今日は土曜日ですが、店長は豊烈神社の例大祭のお手伝いここ数年は、神輿の伴走車の運転をしている。

 毎年の事だが結構体力と神経を消耗する。時速数百メートルのスピードで約5時間位走り続ける事になる。
DSC_0791_HORIZON

 それにしても今日は暑い。気温が下がる感じのないまま、宮入となった。いつもより若干早い7時ちょい過ぎ。

 本殿に入ってきた神輿が左右に大きく揺れ何度も、往復を繰り返す。神輿も何度か目の納まりで、OKが出て、無事、神輿の御霊も神社に戻って行きました。

 周りで『あぁ、終わっちゃった。』『今年も終わったねぇ。』とか聞こえてくる。何となくユーモラスにさえ聞こえる呟きの中、生温い風が通りすぎていった。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52222273.html

ページトップへ