新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-10-31 21:50:50 一覧に戻る

2018動取研修会

投稿者/店長

 今日は、午後から動物取扱責任者研修会と言うモノがあり、先だって山形で受ける事が出来なかったため、新庄まで行ってきた。

 この講習会は、動物から営利や、ボランティア等やる人、カメラ撮影などで動物を預かる機会のある人、等々多岐にわたる。

 しかし、この研修会自体が、行政もあまりやりたい訳じゃない事が見え見えなのである。と言われても向こうも余計な事をやりたく無いのだろうなと言う感じ。
DSC_0941

 山形県内4か所で、タイミングを変えて行われるが、3時間と決まっている。村山は質問コーナーなどあるが、新庄はそれすらない。

 前に行った置賜は担当の人が、面白がっていたのか?割と楽しい話で、それなりに為になった。そういう意味では、今日はマニュアル通りだったのだろう。

 誰しも3時間の時間を空けて来ているのだから、面白い話をしようと思ってもらえると業者としてはありがたい。ちょっとした工夫でどうにでもなる。

 なんか今年の村山の時の話を同業の方に聞いたのだが、今日の話は随分、開きがあると思った。そして、研修会の修了証書のフォーマットも、その場その場で違うのもなんだかね?W


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52223690.html

ページトップへ