新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-02 00:00:04 一覧に戻る

報道のハロウィン

投稿者/店長

 渋谷は、過激さに拍車をかけて、騒乱となっており、キルト民族のお盆のようなお祭りは、勘違いされた日本の若者たちの軽トラをひっくり返すようなイベントと化してしまった。

 ハロウィンって、自分達の子供の頃は、影も形も無い(日本にイベントとして存在しない)モノであった。

 子供たちの世代から幼少期の頃から、イベントとして認識されるようになった。つまり、今から20年ちょっと前くらいであろうか?

 あのカボチャは、この世で沢山悪い事をして、地獄でも受け入れを拒まれ、行く当てもなくさまようジャックと言う男の魂が乗り移ったのものだとか。

 何となくそのような話を聞いたことがある。(ような気がする。)ハロウィンの渋谷には何度か行ったことがるが、年々ひどくなる有様である。
DSC_0103

 日本の若者と書いたが、実はクオリティの高い仮装をしたヨ-ロッパ系の外国人が沢山いる。4~5年前までは、仮装した人を見る余裕もあったが、去年、一昨年辺りは、もうどうしようもなくなっていた。

 何か気になるのは、あそこで、傍若無人に振る舞っている人達が誰も楽しそうに、笑っていないように思う。

 『やりたい事と違うけど、やった方がいいかな?』って、何をやってもつまらないんだよね。そういうの。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52223752.html

ページトップへ