新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-02 23:15:01 一覧に戻る

減りゆく支店

投稿者/店長

 えーと、月初めは何かとお支払いなどが重なり、慌ただしく銀行などを駆け巡る。街中なのでそれぞれの銀行は近所に本店があり、そこに口座を置いている事が多いのだが、最近は銀行の支店も統廃合などが進み、時々、支店が無くなっていたりする。

 そうなると、歩いてゆくには遠いなんて銀行もしばしば。昔はDC機なんて言いましたが、今はATMの機械だけがぽつんと置いてある支店が周りに3つくらいある。
DSC_0942

 振込用紙も、銀行よりコンビニエンスストアーの取扱いの方が多くなり、銀行に行く理由が薄くなってしまった。

 とは言え、まだまだお世話になる事は多いのだが、限られた業務になってしまうのは否めない。私なんかは、若い時分から銀行さんにはお世話になっているので、慣れ親しんだ支店が無くなるのは寂しいものだ。

 時代の流れとは言え、あまりにも世知辛くやるのもいかがなものかと思うが、昔ながらの重厚なコンクリート造りの銀行とか光熱費が凄い事になるらしい。

 それもそうだなと頷くしかない。
 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52223801.html

ページトップへ