新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-04 22:27:00 一覧に戻る

ショウゾーカフェ魔法の国

投稿者/店長

 日曜日だと言うのに、泊まりがけで栃木県に来ています。栃木の知り合いの方は優しい方が多く、全体によいイメージです。

 ただ県全体に、なにか面白味を感じないと言う事を感じていました。去年は同じ霞城公園前商店会の視察で茨城県に行って、今年は栃木です。
DSC_0961

 これで本州の上半分の都道県は回った事になります。しかし今回はどうしても見たいお店がありました。黒磯駅から程近い、那須塩原市のSHOZO caffさん。

 今から30年くらい前に出来たこのカフェは、どんどん周りの建物を巻き込んでリノベーションを起こしていった。
 普通の商店会に、突然現れるお洒落な雑貨屋さんや、洋服屋さん。花屋さん、陶器屋さんもちろんカフェ。

 たった一人で耕していたら、センスの良い友人等がどんどん手伝ってくれ始めたと言うようなイメージですが、私の想像とお店の方々や近所のお店の聞き取りからの想像です。

 一人で頑張っていたらまちづくりが自然に出来てしまったような、私にとっては魔法の国のような街角でした。

 機会があれば、是非皆さんもお立ち寄りください。 

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52223895.html

ページトップへ