新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-06 01:07:22 一覧に戻る

もさらくさらしてだら、もう今年も終わるべよ!まだ2月特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • いつも出張お世話で、ご自宅にお邪魔させてもらっている、左からツヤタンとメイメイ!お二人とも中国から渡って来たお嬢様方だ!他にも隣のリーちゃんの他に、猫さんもおり、そちらは去年あたりからまた10匹ぐらい増えたが、一体何匹いるのかもうわからない!笑。

  • こちらも両隣りと同じ家族で、リーちゃんはいつもワンワン吠えて、体を撫でようとすると、噛み付くそぶりを見せていましたが、今では撫で撫でして〜、と仰向けにゴロン!となり撫でても嚙みつこうとは一切しなくなった^_^とってもメンゴイ娘なのだ^_^

  • こちらも隣のリーちゃんと同じ家族の猫のキキさん!とってもフレンドリーで、犬の部屋に唯一いれる子で、一昨年あたりまで猫さんはケンケンという、飼主さんにも未だに懐かない子ですが、キキさんが来てから、キキさんだけには心を許し、一緒に行動を共にしているようだ!この子が来てくれて、本当に良かった!しかし気安くナデナデなどしようものなら、私にはかなり厳しい猫パンチが容赦なく入るので、そらオソロスイのだ!笑。さん!とってもフレンドリーで、犬の部屋に唯一いれる子で、一昨年あたりまで猫さんはケンケンという、飼主さんにも未だに懐かない子ですが、キキさんが来てから、キキさんだけには心を許し、一緒に行動を共にしているようだ!この子が来てくれて、本当に良かった!しかし気安くナデナデなどしようものなら、私にはかなり厳しい猫パンチが容赦なく入るので、そらオソロスイのだ!笑。飼主さんは中国に住んでいた時、狂犬病も沢山ある国で、動物保護団体を立ち上げ、保護活動をされていた。向こうにいた時は、保護活動の際に野良犬から何度も噛みつかれ、その度に狂犬病にならない対抗する注射を打ちすぎて、しまいには同じ場所に注射針がさせない状態になっていたそうだ!オラは恐ろしくて、中国では保護活動は出来ないと思う!頭の上がらない凄い方なのだ!飼い方も全て去勢などされ、当然猫さんも外に出さず、とてもキチンとされているので素晴らしい!いつも有難うございます!

いやいやいやいや〜〜!

もうオラの忘れもの、何とかしてけろず!睦子!しっかりすろ!ほんてんよ〜〜!

オラはもうズブンを辞めたい!

本日で睦子という生き物を終了致します!とはいがねんだな〜!これが!

たった今も、スポーツジムで近所の飲み仲間と一緒に終了の23時までみっつら、プカプカ浮かびながら、ヘラヘラ喋りながらプールを楽しみ、最後に一緒に温泉に入り帰ってきたのだが、いざ帰る時、車が開かず、鍵が入ってなかったようで、又戻り無事に家に着いたら、今度はプール用具一式忘れてきた事に気づき、又ジムに戻った!こんな事はよくある事なので、又ましなのだが、昨日これもよくある事だが、朝から出張お世話が沢山入って、とても忙しかったのだが、いきなり携帯を忘れ、お客様に毎回動物さんの写真と一緒に、様子もラインなどで報告しているが、写真はなしで、帰ってから報告だけしようと、軽く考えていたのだが、よりによって、その日はオートロック式の鍵で、門と、玄関前の暗証番号付きのお宅もあった事に気づき、暗証番号はどこにも書き留めず、ラインで飼主さんが教えてくれた事に気がついた!

日曜日だったので、旦那も自宅にいるが、朝早めでしたので、旦那は携帯鳴らしても全く起きず、やっぱりな!としょうがないので、飼主さんの携帯に電話したら、直ぐに出て下さったので、本当に助かった!飼主さんは今回初めてのお客様でしたが、とても良い方で、電話したら大笑いしてくれたので、本当に救われました!普通だったら朝っぱらから怒られる所だ!本当にすみませんでした!

ほして、目が窪んだ状態でやっと昼近くに家に戻ると、旦那いわく!起きて着信見たら、公衆電話から何度も着信きてるし、見たら携帯見事に忘れてるから、又むつこ!何らかの事しでかしたな!と思っておったそうだ!

終わり
 

ページトップへ