新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-09 23:45:58 一覧に戻る

あまり考えすぎない事

投稿者/店長

 今日は、ニャンコさんを新しい飼い主さんへ納めさせていただく。そして、シャンプーにはお年寄りのワンコが数頭いらっしゃる。いま日本のわんこの70%は、シニアになっていると言う。

 恐らく猫も、お年寄りは多いであろう。一匹のワンコは7月辺りに内臓に腫瘍があると言われ、飼い主さんは、手術を受けるべきかどうか?悩んでおられたが、結局受けなかったと言う報告を受ける。
DSC_0807

 それでも、本日シャンプーにご来店。結構お元気で、そう伝えると「そうなの。あまり考えすぎないようにしたの。」との事。

 その後、今年で10歳になるニャンコさんも、腎臓の機能が落ちているのかな?と言う様なお話をされていた。

 随分、痩せたけど、何度か検査をしているが、極端な数値も無いと言うお話であった。「あまり考えすぎない方がいいですよ。」なんてお話をする。

 こういうのって、もちろん簡単に原因が解れば良いが、解らなくても考えすぎずに、楽しく暮らしてあげた方が良い。

 そんな風に言うと、飼い主さんは『気が楽になった。』と仰って下さった。恐らく動物達もそう思ってるように思う。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52224170.html

ページトップへ