新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-10 20:02:41 一覧に戻る

考え方を考える。

投稿者/店長

 今日は土曜日。天気もまぁまぁ。ホテルは何故かいっぱいになっております。ありがとうございます。午前中ニャンコの送迎に行き、獣医さんに行き・・・。

 獣医さんも車でいっぱい。なんか混んでいる。

 最近は、病気でと言うより予防の為に行く方が多くなっているはずである。少なくともそう信じたいところだ。

 お店に戻ると、店内で奥さんが、実践のしつけ教室を行っていた。(笑)お客さんのワンコの問題行動に対応しつつ、散歩の仕方などを話しをしていた。
DSC_1030

 こういうのは、家族が困った時には、時すでに遅しと言う事もよくある。まだ若いワンコなので、すぐに従順になって来たのだが、家族の中でも態度を使い分けするようだ。(笑)

 それもよくあるパターンではあるのだが、頭が良いと言うのは、人間にとって全て都合の良い事ばかりではないと言う事も、覚えておかなければならない。

 ちょっと、おバカでも単純な方が、楽な事も多い。どちらのパターンも、やはり人間側の考え方で多少の調整が可能なので、考え方を変えると言う必要があるなぁ。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52224208.html

ページトップへ