新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-17 23:22:11 一覧に戻る

まだ今年の3月特集!そして昔歯医者に勤めていた頃の思い出!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • こちらの水道の蛇口から直接水を飲んでいる方は、三毛猫のみゅうちゃん!私がこの仕事を始めた年から、11年のお付き合いになる。長い間本当に有難う御座います!みゅうちゃんは家族以外の人には寄って行かないそうですが、私にはいつもお出迎えまでしてくれ、ナデナデすると仰向けになる、とても可愛い子なのだ!^_^

  • 隣のみゅうちゃんと同じ家族のちびちゃん!みゅうちゃんの後に家族になった子だが、きた時は本当に小さかったので、ちびちゃん!と名付けられたが、今ではみゅうちゃんより大きくなっておる!よくあるパターンだが、笑、みゅうちゃんの上を行く人懐っこい子で、犬と猫マヅガエダんでねーか?と思うほど人懐っこい!ほして、ちょっとした事では動じない猫らしくない猫様なのだ!笑。とても素直で良い子だ!^_^飼主さんも本当に良い方で、本当にいつも有難う御座います^_^

  • こちらはバッカスとラミー!こちらも二人とも人懐こく、そういえば私のお客様猫さん達は、かなりの確率で人懐っこい子が多い!普通一般的な猫さん達は、ピンポン押しただけで、どこかに逃げてしまい、気配すら消してしまうのが一般的な猫様方だが、そういうタイプは、11年のうちで結構少ない事に気がついた!ここ二人も初日から撫でると仰向けになったり、本当に人懐こく可愛いのだ!この写真は、お邪魔した初日から、タンスの一番上が一つだけ開いており、二人仲良く中に入ってお寛ぎになっていたので、飼主さんがワザと開けて行ったとばかり思っていたら、この二人のどちらかが開けて、ちゃっかり二人仲良くベットがわりにし、お寛ぎになっていたようだ!笑

旦那が午前中歯医者さんから帰ってきて、その歯医者とは、昔私がこの仕事を始める直前に、7年働かせて貰った医院で、温厚な先生を何度も怒らせ、本当にご迷惑をかけまくった所なのだ!

このザッパな私が、細かい仕事しかない歯医者の助手兼受付などをしていた時期があったのだが、これが人生で一番私には合うわけがない仕事であった!それをクビにしないで、最後まで雇ってくれた先生と奥さんには、今でも感謝しかありません!普通なら即クビになっておる!

患者さんの銀歯=クラウン、インレーなどを作る際に、歯型を取って、その後一番重要な、石膏を流す作業があるのだが、作る部分に気泡が入り固まってしまうと、又患者さんを呼んで歯型を取らなくてはいけなくなるのだが、そんな事も何度もし、会計の際には保険証も返すのも、かなりの割合で忘れ、ご自宅まで配達する!という聞いたことない事を何度もしたり、先生が患者さんの歯の治療の際に、助手もしなくてはいけないのだが、これが全てにおいてダメで、7年経っても最後まで、患者さんの口にライトを合わせる事が出来ず、先生の頭にライトを毎回のように照らしてしまい、熱いです!と言われた事もありました!笑。

挙句、アレはどうしても私が我慢ならなかった事で今でも覚えておるが、毎回同じ方で足が激しく納豆臭い方で、マスクをしていても、臭いだけは唯一敏感な為、つば取り=バキュームの際にハバケそうになり、限界に陥った為、削るのがひと段落する毎に、患者さんに気づかれないように、バキュームを足元にさりげなく持っていき、納豆の臭いを吸い込んでおった所、先生に気づかれ、佐々木さん!ちょっと!と技工室に連れて行かれ、説教された事もある!笑。そして隣でスケーリング=歯石取りをしていた衛生士さんもその状況に気が付き、おもしゃくて笑いが止まらなくなり、やむなく歯石取りの途中に退席し、隣の休憩室に駆けこんでおった!笑。

あの時こちらの衛生士さんにも、沢山の尻ぬぐいをしていただき、本当にご迷惑をかけまくった!こちらの衛生士さんは本当に全ての仕事が出来る方で、事務の仕事は私が一応メインでしていたが、こちらの衛生士さんの方が、格段に出来ていた。この衛生士さんがいたから、ずっと一番合わない歯医者でもいられたのだとおもう。今でも本当に大好きな人だ。お昼休みが唯一一番二人で楽しいひと時だった。本当に有難う!

先生からは佐々木さん!ちょっと!と技工室に連れて行かれるのは、結構あり、佐々木さん!ちょっと!と言われるのが、トラウマになっておったほどだ!笑。

こんな仕事のできない私を、本当に7年もよくぞ使ってくれた先生、奥さんには、本当に今でも感謝しても感謝しきれません!有難う御座います!

なのでオライの旦那さんは、私のいとこもその息子達も皆んな歯医者をして開業しているのだが、そちらには行かず、そんなに迷惑ばかりかけても、クビにしないで置いて下さった有り難い方達なんだから、夫婦で最後までお世話にならんなねべ!と言ってくれた。私も当然そのつもりでいたが、奥さんにも今でも本当に良くしてもらい、一緒に飲みに行くべ!なんてお声も掛けて下さる。本当に有り難い!

ほして、今日会計の際、旦那が奥さんから、むっちゃんは明るくていいね!旦那さん幸せだね!と言われた際に、旦那曰く、うるさくて大変です!ボリュームがあったら、小にしたいです!明るいって言うより、目が焼け焦げますから!かなりキケンです!と言ってきたそうだ!笑。

他の人に説明する時はだいたいこんな風に言ってる!と初めて今日知った!

ソラオソロ



 

ページトップへ