新加盟店

介護・福祉

グランドホーム樫の木

あなたらしく、わたしらしく

023-665-0511

山形市桧町一丁目10番10号 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-11-21 00:00:00 一覧に戻る

ヨーグルトタマネギ

投稿者/KASHI

皆さんは健康や身体のために毎日食べているものはありますか?
「この差って何ですか?」という番組で100歳以上のご長寿の方
が、健康長寿に理に適った「食べ合わせ」をしていることが分
かったそうです。
 
僕もビックリした食べ合わせでした!
 
梅干し×ワカメで骨粗鬆症予防に効果的。
鮭×ブロッコリーで動脈硬化予防に効果的。
サバ×リンゴ(皮ごとすりおろし)で認知症予防。
ヨーグルト×タマネギで腸内環境改善に効果的。
 
僕も早速ヨーグルトタマネギを試してみました。
番組ではタマネギをスライスしてハチミツに浸けると言っていた
のですが、僕はみじん切りにして試してみました。
食感があって食べやすかったのですが、タマネギを空気にさらす
時間が少なかったのか少し辛みが気になったかな…でも美味しか
ったですよ。
 
ヨーグルトタマネギ、しばらく続けてみようと思ってます。
 
                   デイグランド A♂


元記事:http://daiwa-med.co.jp/publics/index/11/detail=1/b_id=1298/r_id=4404#block1298-4404

ページトップへ