新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-12-13 15:26:24 一覧に戻る

今日も3月特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • こちらの可愛い息子は、シェルティのジャッキー君!今年夏、椎間板ヘルニアの手術をしたが、元気に自分の足で歩き、達者に散歩が出来た!前よりは長めの散歩は出来なくなったらしいが、半身不随にならなくて、本当に良かった!とっても人懐こく性格も申し分ない息子だ!いつも有難う御座います!^_^

  • こちらは何年も前からウチにお泊りに来てくれるプリモ君!人間に対しては人懐こく、性格も良くかなりの甘えん坊で、冬はコタツをこよなく愛する息子だ!笑。コタツが登場する時期になると、サークルから出した途端!コタツの中へと直行し、ご飯とトイレ以外、ほっとけば、ずーっと引きこもりになってしまうのだ!笑

  • 隣の同じくプリモさん!普段、オモチャや、食い物の匂いがしなければ、このように一緒に穏やかに、オライの風太と、こうめとも難なく過ごせるのだが、犬の食事の支度や、人間のご飯作りの最中などは、一緒にしてしまうと、突然プリモ様がチンピラ化してしまうが、普段はいつも三人でこんな感じで、ゆったりお利口にしている^_^

  • こちらは去年辺りから、お泊りにきてくれる、こむぎちゃん!まだワガイ娘だ!風太とこうめと遊ぶのが楽しくて、しようがない!という感じだが、オライのズサマ犬風太は追いかけても、追いかけても、永遠に捕まらず、寒い日でもゼーゼー死にそうになっておる!笑。とにかく子犬の王道を行く子だ!性格もよく、サークルでも本当に大人しく、立派な幼児なのだ!いつも有難う御座います!

  • こちらの美男子は、出張お世話で、かなり前からのお付き合いになる、はみぃ君!とても穏やかで賢い息子なのだ!隣のふくちゃんの同じ家族で、ふくちゃんの兄ちゃんだが、いつもご飯を用意すると、ふくちゃんが一通り食べたのを確認してから、後から自分が食べている!とても弟思いの優しい兄ちゃんだ!

  • こちらは隣のはみぃちゃんの弟のふくちゃん!子猫の時からとっても人懐こく、今も変わらず天真爛漫な息子で、人間にも誰にも動じる事なく、写真を構えると、必ず、こうが?と言わんばかりに、仰向けの状態になってくれる!笑。まるで犬と猫マズガエデ生まれてきたような子なのだ。二人共本当に可愛い!^_^まだ今年もお邪魔する予定ですが、いつも有難う御座います!^_^

毎日寒い!

山形の人は、寒いのなんてかなり慣れているはずなのだが、急激に寒くなって、急激に雪も降ったりし、朝晩の犬の散歩の仕事が、頭からつま先までフル装備でやっているが、それでも冬の始めは毎年寒さに耐えられない!

最近谷地にも頻繁に仕事で通っているが、数日前山形市が10センチだけ積もった時は、あちらへ行ったら、東根よりも雪がドカっと積もっており、お客様の敷地に、雪が多くて車が入れず、スコップも持ってこなかったので、路駐をしてしまった!ごめんなさい!

冬は私の商売では、よくある事で、出張お世話の際には、当然飼い主さんは留守の時が殆どなので、大雪が降った時は、必ずズブンの車に、スコップもつけていかないと、除雪車の後にお邪魔すると、大抵駐車場に入れないので、先ずは雪かきからしないと、車が停められない事が多いのだ。

雪国の宿命だから、しょーねーな。

除雪して下さる方々は、大体が別に仕事をされている方と聞いた事がある!夜中から雪履きしてくれ、そして朝は普通に仕事に行き、本当に頭が上がりません!

私の車は四駆でないので、除雪して下さる方々には本当に感謝です!いつも有難う御座います!

ページトップへ