新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-12-20 17:40:07 一覧に戻る

5月特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • こちらはいつもお泊まりに来てくれる、黒柴のらんちゃん!子供の頃から沢山お泊まりに来てくれているが、性格は頗る良く、いつもルンルンでお泊まりに来てくれ、飼主さんが別れを惜しんでおる時も、ずっとケツを向けっぱなしで、後ろ足で足踏みしており、とにかく部屋の中に入って遊びたいらしいのだ!笑、そしてここ数年前くらいまでは、別名!爆弾娘!と私から命名されるほど、風太も応対不可能に陥る時が、多々あったのだが、ここ数年でかなり大人しくなり、一緒の部屋で大人しく雑魚寝できるまでになったが、たまーに、爆弾化する事もある!笑。それにしても、かなりの性格の良い子なのだ!いつも有難う御座います!

  • こちらは10年近いお付き合いになるが、出張お世話でご自宅に通っている、スコッティーだ!今年16歳位になるのだが、頗る元気でまだまだ長い散歩をしている。とても大きく、一瞬強面に見えるが、とても人懐こく、毎回お邪魔すると、ニッコニコでシッポはブンブンで、大喜びしてくれ、本当に可愛い子なのだ^_^いつも有難う御座います。

  • こちらはいつも沢山お泊まりに来てくれる、トイプードルのアル君!とても甘えん坊なのだが、普段はオライの風太とこうめに気を使っているようで、私の膝の上で風太がアザラシのように爆睡中の時は、入口の隙間から、むつこを独占できねーじゃねーか!ちぇ!と言わんばかりに、かなり残念そうな、本当に悲痛なお顔をして去っていかれるので、風太とは隔離をしてアル君と2人っきりになると、途端に膝の上に飛び乗り、肩の上までお登りになり、何故かそのままの状態でお寛ぎになるので、最近は手乗り文鳥でなく、肩乗りアルの状態で、雑誌を読んだりしながらオラも寛いでいる。笑。オライの犬達とは、仲は決して悪くなく、私が二階へいけば、そーっと上から覗いていると、風太とこうめとちゃんと犬の挨拶を交わし、仲良く一緒に行動を共にしているのだ。いつも有難う御座います。

  • こちらのめんごい息子は、ノーフォークテリアのマルロ君!山形ではなかなか見ない犬種だと思われる。性格はめちゃくちゃ良く、本当に人懐こく、初回から玄関で大歓迎して下さり、仰向けになったまま廊下は封鎖され、過剰に撫でると仰向けのまま、ウレションを噴射される!笑。私はいつも過剰に褒めるクセがあるので、マルロさんの場合は噴射直前で、寸止めにしていたら、もっと撫でてよ〜〜!ホレ!ホレ!と本当にそんな感じで、何度も仰向けになりながら、ズリ寄ってくるので、かなりめんごくて、かなりオモシャイ子なのだ!笑。そしてマルロさんのカッパ姿が、これ又可愛いのだ!写真を撮り忘れてしまった!

11日目

昨夜気がついたのだが、こんなに毎日ブログを書いた事がなかったので、全く知らなかったが、こちらの配信は月15回までしかならないようなプランに私は入っていたらしい!

なので今年は残りこれを含み、五回までの配信で終わってしまうらしい!

ガーン!

んでもお陰でオラは気が楽になった!

ページトップへ