新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-12-24 22:22:53 一覧に戻る

6月、7月特集!今年最終回!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • こちらの珍しい娘はウサギのミミちゃん!ウサギのお客様もたまにいるのだが、だいたいは犬のように他人にも人懐こい!という子はなかなかいない。ただ犬とは違い、一切吠えずとても大人しいので、アパート、マンションなどの集合住宅で飼うには最高だ!出張お世話でお邪魔させて貰ったのだが、ウサギは気に入らない時など、後ろ足でバンバン!と音を立てて威嚇するのだが、最初お邪魔させて貰った時、恒例の自己紹介の時点で廊下でバンバンされた!笑。しかし、私には興味があるらしく、知らないふりをしていると、必ず私の所まで様子を見にくるのだ!ほしてオモシャイ事に、ミミ様が一番寛げる場所が、この写真の飼主さん手作りの、段ボールのひな壇?のようで、必ず毎日この場所でゆっくりお休みにナル!笑。毎日お邪魔させて貰っているうちに、どんどんオラに慣れてきて、最終日はこんにちは〜〜!と言ったら、近くまで走ってお出迎えに来てくれた!^_^

  • こちらは出張お世話でご自宅にお邪魔させて貰っている、ゴールデンのソラちゃん!隣のダックスのココアちゃんと同じ家族で、図体はデカイが、ココアちゃんの妹です!こちらのソラちゃんはとても人懐こく、私が行く度にそれはそれは毎回大喜びしてくれ、散歩中は必ず私から頭を撫でて貰いたくて、所々で止まって、ニッコニコで撫でて〜〜!と急停止するので、その度にココアちゃんは首吊り状態になるのだ!笑。撫でてやると、それはそれは満足そうなお顔をし、又1分もしないで急停止される。ココア様はたまったもんじゃない!笑。散歩の引っ張りは半端ないが、性格はめちゃくちゃ良いのだ!いつもありがと様です^_^

  • こちらが噂のダックスのココアちゃん!ソラちゃんのお姉ちゃんだ!ソラちゃんの4分の1位の大きさだが、ソラちゃんが暴れても、巧みに逃げ回り、絶対踏まれる事はないのだ!笑。ただその代わり踏まれそうになる度に、ワンワン!かなり文句をココアちゃんはソラちゃんに言っているが、ソラちゃんはいつもニッコニコニコで、全く屁とも思ってないらしい!笑。ココアさんの気苦労は絶えない!笑。いつもありがと様です^_^

  • この息子は一体何の動物?と思いきや、チョコレートのでっかいミニチュアシュナウザーのグリちゃん!去年まだ幼児の頃に2ヶ月位毎日うちに通って貰い、あの頃は風太と仲良く遊んでいたが、今回はまだ去勢もしていなかったので、オスのホルモンがかなり強く出てきたらしく、最初殺気立ち、風太も襲われそうになったが、寸止めで蘇ってきたらしく、直ぐにそのような感情はなくなり、又前のように一緒に遊んでおった^_^いつもありがと様です^_^

15日目!今年最終回

最終回だというのに、キンナより酔っ払って、4人しか書けなかった!眠たくて、気がつくと毎回寝ているらしい!

今年は本当に全ての面で、変化の年であった!そしてやっと真の物に出会ったような気がする、そして来年はきっと安定していくだろう。悪魔でも私のカンでしかないが!笑。不思議とスラスラ出てきた。酔っ払ってるからだべが?笑。

来年一皮剥けるぞ〜〜!どうすっぺ!イガグリのままだったらよ!笑。

明日明後日からいいよいよ本当に忙しくなってくる!今年はどういうわけか、年末年始の予約はいつもの倍入っている!本当に皆さんに感謝です!

今年も沢山お世話になり、本当に有難う御座いました。来年も何卒宜しくお願い致します^_^







 

ページトップへ