新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2018-12-29 19:30:00 一覧に戻る

オシャレとは・・・

投稿者/トワル

素敵、品位、美しい等々、この様な感情は人のどこに感じてのことだろう。
デザイン行為時や印象に残るような人と出会った時にいつも考えてしまいます。
 
もちろん、それらは正面から受ける印象も大切な要素だとは思いますが、多くの割合で後ろ姿?全身?どんな空気をまとっているか等に答えが有る・・・と。
 
なぜなら、いろいろ工夫した顔やカガミの前で演出された姿に邪魔されることなくその人に染み込んだものが、ムキ出しに顔に出てしまう部分だからです。
 
つまり私は人の姿態、居住まいに表われてくる美しさに優る美など無いという考えであり、当然ながら私にとってデザイン上の正面の顔というものは一つの記号でしかなくなる訳ですが、しかしそこは姿態、居住まいにより無限に美しさを発揮する場所でもあると・・・。
 
表面のキレイや格好良いは作れます。買えます。しかし、素敵・品位・美は生まれるもの・・かな。
 
とかくオシャレは色々テクニックに走ると下品になるし、しないわけにもいかない厄介もの。
 
先ずは自分の持ちもの(個性)の理解が必要でしょう。
 
服の特性の理解、その必要性を理解することで余計なものが引き算され、その結果リアルな我々の顔が見えてくると思います。
 
媚びが見えたり嘘臭く成りやすい足し算的コーディネイトは大人の人向きではないと私は考えます。
 
※冬物、厚地毛織り、柄物、無地他、店内の全商品20%~50%引きセール中です。
 
※洋裁教室開催中
第2、4水曜日 午前の部10:00~13:00 午後の部13:00~16:00
まだ、余裕が有ります。お気軽にお尋ね下さい。
 
年末年始の休みは12月30日~1月2日となります。
 

ページトップへ