新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-12-30 19:45:43 一覧に戻る

雪の種類

投稿者/店長

 さて晦日となりました。昨日から降り続いた雪は、結構な量になり、朝、雪かきに1時間半ほど費やし、そこから本番のお仕事。今日はありがたいことに、ニャンコのご予約をいただく。

 昨夜は早めに除雪車がいらっしゃったようで、お土産がお店の前にたんまりと。これは北国の人なら判るのですが、要するに道路の雪を周りに押してゆく訳で、家や店の前の駐車場はその大きな雪の塊を片付けないと出られないと言う事になる訳です。
DSC_1190

 これは、お年寄りだったりしたら動かせないレベル。困ったもんです。更に大雪になる地域だと除雪車の雪を前を走るダンプカーの荷台に乗せてそのまま指定の場所に捨ててくるのです。

 この辺の雪は中途半端に重たい雪で、青森辺りまで行くと、サラサラの粉雪で、気温も山形よりぐっと寒いので、サラサラの軽い雪である。

 靴で踏むと『キュッキュ』と音がする。しかし、量は半端じゃない。簡単に人の背丈を超えてくる、街角に積んである雪も3mくらいになる。

 本当に頭が下がる。東北のこの朝の重労働を軽減できたなら、どれだけ仕事が出来るだろうとも考えるが、答えは変わらない。だって雪が無ければ、ぎりぎりまでのんびりしたいもん。w

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。





元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52226896.html

ページトップへ