新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-12-31 18:12:00 一覧に戻る

色々な神様

投稿者/店長

 昨日で今年の分のトリミングは終了で、本日は大掃除。同業者の方や、昔、働いてくれていたスタッフの方や、年末のご挨拶に来てくれる。

 毎年の『鳥長』さんでお弁当を買って、スタッフとみんなで食べる。ここ数年、大晦日は、ここの焼き鳥弁当をいただく。

 さて、2018年もあと数時間で終了となります。日本には歳神さまと言う考え方があります。家をキレイにして神様を待つのですが、神様と言いながら色々なものに感謝する。
DSC_1192

 実は、自然の恵みであったり、人であったり、物であったり、魂であったり、あるいは四季であったりするのですが、この考え方がとても好きです。

 全ての物に魂が宿り、たとえ物であっても、それを作った人の心が住みつくと言う事なのかもしれません。

 重たいと言ってしまえば、そうかもしれません。でも、自分たちの様に命を利用させていただいている人間はそれをちゃんと感じるべきだと思うのです。

 来るべき年も、引き続きお引き立てのほどをお願い申し上げます。また来年!


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52226975.html

ページトップへ