新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-01-04 19:43:20 一覧に戻る

機が熟す。

投稿者/店長

 さて、ぼちぼち街中も動き始めている様子です。お店は何か常連のお客様がのんびりとして過ごしていただくパターン。

 ほとんどが友人のような人たち。介護の話であるとか、職場の不思議ちゃんの事とか。ちょっと聞いてほしい話をしにやってくる。

 お店はさほど、せわしい事も無く、そんなお話を聞いている。入れ違いにやってきて、小一時間程度ずつ過ごして行く。

 たまにはそういう日も必要な気もする。意外とそういう話は、後々役に立ったりする。そうだ、朝フジテレビの番組で『鈴虫寺』の和尚さんも「機が熟す」という話をしていた。
20190102204817

 努力しても、うまく行かない事がある時は、まだ自分にとってその時期が来ていないと言う事なのだと。

 そう言う事って、後々気が付くことが多い。若いアナウンサーは、「機が熟したかどうかって、どうしたらわかりますか?」と質問していた。

 和尚は、「機が熟せば、解ります。」と一言。つまり、そういう事。いつ出会うか解らない人。いつ別れるか解らない人。

 全ては、自分の成長の中に答えがあり、その時になると自然と気が付くものである。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52227236.html

ページトップへ