新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-01-09 18:43:03 一覧に戻る

年末とお正月の立て続けに起きた現実逃避の寸劇事件!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • オライの大お姉様、右から七菜さん!今年の七夕で18歳!左がゆきさん!今年で多分14歳!

  • 左がオライの接客部長の風太!今年で12歳!隣が接客課長のこうめ!今年で8歳!

今回の年末年始も働きまくりました!

やったぞ!睦子!やり切ったぞ!睦子!

お客様は本当に神様です!いつも使って下さり、有難うございます!感謝です!

もうオラは暫く働かなくとも結構だ!なので暫く遊ぶ!笑

でも今回は年末から年始にかけ、ずっと波乱含みだった!

年末は出張お世話に行った際に、お客様の駐車場が使えず、路駐をしていたら、見事に駐車違反の黄色い紙が貼られておった!道路でも、黄色い線や白い線が引かれているところは、駐車違反の切符を切られてしまうので、線が引かれていない所に、いつも停めていたのだが、それは全くの間違いだったようだ!クソ〜〜!ほんで昨日警察から早速、金払えの紙が郵送で来たのだが、一万円だとばかり思っていたら、18000円だとぉ〜〜⁉︎クソ野朗がぁ〜〜!5日もせっせと通ったのに、大赤字もいいところだ!

でもいつかこんな日が来ると思っていたので、何も対策もしないでいた、オラの全くの責任なので、しょーがねーな!今度から徹底的に気をつけっぺ!そして次の日、30日に大雪になり、どこのご家庭もお留守の為、雪履きは当然されておらず、私の車はあろう事か、四駆ではないので、あの2日は全くアウトで、たまたま旦那が今回休みに入っていたので、二日間完全送迎をして下さり、朝から晩まで10件位あったが、スムーズに終わり、本当に旦那様様々だった!あの節は本当に有難う御座いました!ほんで年末終わり!

ほんで次!1月2日に珍しく、お正月早々、今今入院するので、どうか猫の面倒みてくれないか?とお電話を頂き、2日は今年終息するどころか、又31日並みの忙しさで、打合せは今日は行けそうにないから、4日以降にしてくれ、と頼んだのだが、緊急入院だったらしく、しょうがないので、午前中の部が終わって直ぐにお昼に急行したのだが、そちらのお宅とは、前にも二回程うちに来てくれた!と電話でおっしゃっていたので、名字をお聞きしたら、同じ土地で同じ名字のお客様から、今回年賀状を頂いていたので、住所も聞かず、てっきりそちらのお客様だと思い、その住所のナビを入れ、向かったのだが、とても細道の集落で、ナビが全く拾えず、しかも全部の世帯が同じ名字の土地だったのだ!

電話しても耳がかなり遠いおじいちゃんで全く通じず、しょうがないので、そこら中片っ端から一件一件聞き込みをして、やっとたどり着いたら、電話よりもかなり若く、アレ⁉︎と思ったが、ニコニコして、佐々木さん!久しぶり!と言われたのだが、申し訳ないのだが、全く覚えていなかった!ごめんなさい!とにかくやっとたどり着いたので、良かった〜〜!たどり着いて本当に良かったです!などとお宅にあがり込み、お茶までゴッツォーになり、ナゴナゴしていたのだが、そして今回ワンちゃん亡くなった、の年賀状を頂いたのですが、又新しいワンちゃん飼われたんですか?とお聞きすると、もう犬は飼わねは〜!というので、あ〜!じゃあ猫ちゃん飼われたんですね!と言ったら、猫もいねよ!というではないか?なので、オラは聞いてみた!

んじゃあ!私は〇〇さんの入院中に何をすればいいんだべ?なんで呼ばれたんだ?と聞いてみた!

ほしたら、なんと!

俺は入院しねよ!というではないか!

オラ→ジャストモーメト〇〇さん!さっき今の今までずっと私と電話してましたよね?と聞いてみた!

〇〇さん→俺電話していねよ!

オラ→なぬ⁉︎なぬ⁉︎なぬ⁉︎なぬ⁉︎となんぼ言ったかわからない数を本当に言った!

ほして、オラの全くの勘違いだった事に気がつき、平謝りして、羊羹も勧められたが、早急に立ち去った!

あの節は本当にお騒がせして、誠にすみませんでした!〇〇さん!ごめんなさい!勘弁してけろ!

そして当のおじいちゃんは、まだ仕事を頼んだ事はなかったらしく、動物病院の先生の紹介で、ウチを直接訪ねてきたが、二回共私が不在だったらしく、考えてみたら、おじいちゃんから住所も聞いていなかった事実が判明した!

ガーン!

ほして、目は激しく窪み、今回杖も必要な位のダメージをくらい帰宅し、旦那に報告すると、正月から流石だね!むっちゃん!と一言言われたのであった!

今年はこんな出だしになっちまった!

なんでだあ〜〜〜〜〜‼︎
 

ページトップへ