新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-01-25 17:45:39 一覧に戻る

去年のまだ6月特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• 左からモモ君!、クリ君!桃栗8年?と言うが、こちらはまだ去年の夏の時点で二人とも5歳でした^_^3人家族の一姫二太郎なのだが、こちらの仲良く写っておられる方々は、二太郎のお二人で左から、モモ君、クリ君で、最初クリ君はなかなか出てきてくれなかったが、ある時からブレイクされたようで、3人全員でお出迎えしてくれるようになった^_^本当にメンゴイ息子達だった^_^

• こちらがお隣のご家族の、唯一の一姫のチャコちゃん!私にはとても、とても優しく接して頂き、毎回初日から玄関で欠かさずお出迎えして下さり、撫でればいつまでも甘えてくれるのだが、オス達には非常に厳しく接しておられるようで、特にモモ様にはかなり手厳しいものであった!笑。こちらが気の毒になってくるほどだった!それでも毎日懲りずにチャコ様に邪険にされているので、本人に聞いてみた!オメ、何でホダイやられてるのに、懲りなんだ?ん?と言ってみたが、わかるわけでもなく、笑。そしてチャコ様は女帝のように君臨しているのであった!私には優しくしてくれて有難う^_^

• こちらはバリバリ現役の猟犬をしている、チョコちゃん!うちの山に度々狩猟の訓練に来たりしている!性格はめちゃくちゃフレンドリーで、散歩もめちゃくちゃ引っ張り、つい最近までは冬などは命がけの散歩であったが、笑!最近お母さんと散歩するようになってから、何となく前よりは引っ張らなくなり、お利口になった!普段から猟で山に離してのお仕事をしているので、引っ張るのは無理もないのだ!しかし、たまにチョコちゃんと猟の訓練の帰りに、うちに一緒に寄ってくれたりする事があるのだが、いきなり飼主さんの運転する車の後ろから走ってやってくるので、最初はエライ驚いた!そしてうちの庭で戯れ、水を飲ませ休憩してから、又も飼主さんがいきなり先に車を走らせ、んだらな!佐々木さん!又宜しく頼む!チョコ来い!と言った途端!私とふざけてお戯れになっていたチョコ様が、キリっとした顔に変わり、んじゃねー!と超高速で車の後ろから走って帰られる!笑。とてもワイルドな飼主さんなのだ。笑。まさか下のバイパスも、このままチョコちゃんば走らせるのんねべね⁉︎と聞いてみたら、途中でちゃんと車に乗せるそうだ!クワバラ、クワバラ!笑。チョコちゃんとはとても長いお付き合いだ!いつも有難う御座います^_^

いやいや!前回のブログでも書いたが、今年の年末年始はぶっ飛んだ事が次々起こった!

それプラス、オライの接客部長の風太様が、去年の年末もだったが、今年の年末に又も肺炎になり、点滴してもらったのだが、お正月も絶不調で、私も仕事がめちゃくちゃ忙しくあまり構ってやれず、夜中は毎日ほぼ一晩中咳が酷く、よりによって動物病院も長期でお休みなので、1月4日までが本当に長く感じられた。

1月4日もまだ仕事が忙しかったが、猫のお客様はいつでも大丈夫なので、犬の散歩の仕事だけおわして、ガラガラ直ぐに動物病院に連れて行くと、即入院になってしまった。

ですが、ミッツラ丸一日点滴してもらい、抗生剤の薬も処方してもらうと、今度はみるみる良くなっていった。去年は両肺が真っ白になり、命も危うかったが、今回は片肺が少し曇っているだけだったが、一度肺炎になるとちょっと寒くさせただけで、直ぐに肺炎になり、癖になってしまうようだ。3回くらい肺炎になっている。人間と同じで、風太も気がつけば今年の春で12歳のジジイになってしまったので、肺炎に要注意のお年頃になってしまったらしい。

昔からアレルギー性鼻炎で喘息も多分あるので、一年中咳はしており、特に肺炎になりやすいのだ。とにかく毎月金のかかる息子だ!

んでも長生きしてけろよ!

ページトップへ