新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-01-27 23:41:15 一覧に戻る

機械じゃできない事

投稿者/店長

 今日は、シャンプーは、満員御礼。ニャンコもワンコも程よく満員となっている。最近は人間と同じように、予約システムなどの導入を薦めてくる会社もあるが、そんなのは無理である。

 第一、新規のお客様につきましては、どのくらい時間がかかるか、解らない。それよりも、洗える状態なのかもご相談しないといけない。

 人間の美容院とはまるで違うモノだという事を、そういうシステム会社は理解しなければならない。ワクチンを受けているのか?いくつの子で、どのくらいの頻度で洗っているのか?
DSC_1284

 ケージに入る事は出来る子なのか?等々そういう事を何も聞かないで、受けてしまうとすれば、そんな恐ろしい事は無い。

 単純に、小型犬、中型犬と言う分け方にしても、長毛種、短毛種と言う分け方にしても、それぞれの性格によって時間のかかり方はまちまちである。

 やはり、初めてシャンプーにみえる子には、それなりの情報をいただいておかなければならないし、又、いつも大人しいからと言っても、猫などは洗うタイミングで随分と違う事もよくある。

 つまり、あまり機械が立ち入れる仕事は少ないのだ。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52228430.html

ページトップへ