新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-01-28 18:06:27 一覧に戻る

セラピードッグ

投稿者/店長

 今日も送迎にまわり、シャンプーをする。途中、何名かのお客様と、営業のトメさんとがご来店と言う平和な感じでありながら、そこそこ忙しいお店。

 昨夜は、N〇Kの放送で、セラピードッグの番組を見ていた。脳腫瘍の患者さんが、著しく回復したり、10歳の長く患っている女の子の身の回りで運動などのお手伝いをしているワンコが取り上げられていた。

 自分たちにとっては、そのくらいの効果はあると言うのは、納得できることも多い。女の子はワンコのお陰だと、退院の時ワンコにプレゼントとお手紙を渡してお別れをしていた。実に6年間病院でワンコのお世話になったと言う。
DSC_1225

 さて、ワンコの胸中を思う。これはセラピードッグに限ったものではないが、連中も多かれ少なかれ、そのメンタルにはストレスを背負っている。

 ただ、人間の様にネガティブになったりはしないのではないかと思う。単純にこの人が好きとか、この空間が心地よいとか、又は、頼られている行為に居心地の良さを感じたりとか。もちろん女の子がいなくなった空間はワンコにとっては寂しいだろう。

 猫も同じようなものだが、もう少しシニカルである。店長はどっちでもいい。頭をなぜたり、寄り添っていたり。不思議な力はいつも感じる。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52228462.html

ページトップへ