新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-01-31 23:48:34 一覧に戻る

ペイって。ペイ?

投稿者/店長

なんだかなぁ、もう一月もおしまいである。お店は雑用に追われて、なかなか片付けなきゃならないものが、溜まって行く。

朝、掃除をする時に、扉を開けると、寒いながら春の持つ空気も感じる。送迎に行き、午後からキャッシュレスの対応のQRコード支払いのセミナーに行く。
DSC_1316-crop
※QRコードは、こんなヤツ
 この所、マスコミを賑わしている『〇〇ペイ』というやつだ。記憶に新しいところだと去年の年末に話題になった『ペイ・ペイ』の100億円プレゼントは、びっくりした人も多いと思う。

人によっては(私もだが)なんのこっちゃ?状態の方の方が多いだろう。お店にQRコード(上の四角いよく解らないブロックのような図形のヤツ)を置いておくと、お客さんが携帯電話で読み取って支払うと言うモノ。

昨日は『ペイ・ペイ』の営業さんご来店。今日は『LINEペイ』のセミナーが遊学館で行われる。仕組みは簡単なので、とりあえず、どちらも申込みを検討。

LINEは、ご自分の通帳から予めラインのオサイフに引き落としてお店で使う事になる。意外と簡単なので、スマホから設定してみるのも良いモノである。

ちなみに登録をするだけで、『ペイ・ペイ』は500円『LINEペイ』は50円いただけるようです。お店も、お客様も今のところ手数料がかかりませんので、お試しあれ。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。

【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。

ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52228619.html

ページトップへ