新加盟店

介護・福祉

グランドホーム樫の木

あなたらしく、わたしらしく

023-665-0511

山形市桧町一丁目10番10号 マップはこちら

お気に入りに追加

2014-04-01 00:00:00 一覧に戻る

合★格★発★表

投稿者/KASHI

3月27日に第26回介護福祉士国家試験のインターネットでの合格発表がありました。
 
1月26日の筆記試験から2か月・・・。長い・・・(-_-;) 長すぎる・・・(-_-;)
 
2月中旬に他の樫の木受験者が筆記試験に合格し、実技試験に進めた事を知り。
 
「みんな実技頑張れ~(^O^)」と応援しつつ、これで筆記試験の心配をしているのは自分だけだという事に気が付き(+_+)
 
3月に入った頃あたりから「頑張ったよ。ダメだったら来年は必ず合格する!!」とある意味開き直りの心境に・・・(-_-メ)
 
筆記試験のあと、あまりの落ち込みように何日か答え合わせが出来なかった私。今回は14時から発表で、その日は夜勤入りでした。でも、今回は夜勤に入る前に確認する!!と心に決め・・・。
 
スマホを片手に、いざ!!
 
混み合ってすぐに繋がらないかと思いきや、14時1分(笑)意外とスムーズに宮城県受験の合格者のページをダウンロードでき。
 
 
1ページ目・・・。「あ。○○。○○。○○。(樫の木受験者)合格してる♪」
 
それからスクロールすること、しばし・・・。
 
やっと22ページ目に「05111…!! K040-05111!!」
 
ありました!!合格です(*^^)v
 
出社し、事務所で受験票を片手に確認してもらったら・・・やっぱりありました(涙)
 
今回は、一緒に受験した樫の木6名、全員合格!!みんなで春に喜び合えた!!
 
みんなで同じホテルに前泊したり、一緒に移動したり、相談しあったり、本当に心強かった。みんなで合格できて、本当に良かった。
 
利用者様、家族、職場の人、いろんな方々に支えられて合格することが出来ました。いつも見守ってくれてありがとうございます。
 
介護職を初めて、ずっと目標にしていた「介護福祉士の資格を取る」は達成しましたが、これがゴールではなく、新たなスタートです。
 
1年間、必死で勉強したこと。介護技術講習で学んだこと。
 
無駄にしないように、これからも日々頑張っていきます。
 
P.S.私は今回、どんなに自信がなくても、1か月も経過すれば開き直れる!!人間だということに気が付きました(笑)


元記事:http://daiwa-med.co.jp/publics/index/82/detail=1/b_id=936/r_id=125#block936-125

ページトップへ