新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-02-04 23:48:13 一覧に戻る

交差する季節

投稿者/店長

 今日は、午前中山形ドッググルーミングスクールで、猫授業。2時間猫のお話をして、帰宅。帰宅する時には、雨が降っていた。

 節分。昨日は節分であった。豆を軽く撒き、海苔巻を普通に食べた。(笑)今日は『立春』と言う事になる。

 でも雨かぁ。今朝、昨日立ち寄ってくれたお客様のワンコが亡くなったとの連絡を受ける。昨日の時も病院の点滴の帰りだったという事だが、起きる事も出来なかったが、「永年お世話になったから。」と立ち寄って下さった。

 思えば、もう30年くらい前からのお客様で今のワンコは3匹目である。一時期は2匹いた時もあった。お母さんが、「もうみんな帰って来たから、頑張らなくても良いよ。」って言ったら、スーッと逝ってしまったという。

 春は、色々なお別れが来る。お別れと出会いと交差する季節だ。こんなお別れは悲しいけど、いつの間にか、一緒に生きていた季節が宝物になる。

 雨はいつの間にか上がっていて、静かにお日様が雪を融かしていた。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52228825.html

ページトップへ