新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-02-05 19:24:03 一覧に戻る

去年のまだ7月特集!飛んだハプニング編!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• こちらはいつもご自宅へ出張お世話で、お邪魔させて貰っている、良牙君!とても人懐こく、甘えん坊で、いつも私にベッタリで、この前発覚したのだが、粘着テープのコロコロで、良牙様のお身体全体をコロコロされるのが、特に大好きだったようで、ずーっとされるがままの、だらしない格好のままで、笑、ちょっとでもやめると、もっとやれ!と催促される!笑。本当にメンゴイ息子なのだ^_^

• こちらは初めてご自宅へ出張お世話をさせて貰った、アメショーのクゥーちゃん!その他にもお2人おり、三人家族でした!こちらのクゥーちゃんは中でも1番人懐こく、初日から毎回私を、ご丁寧にお出迎えして下さりました!初めてなのに、猫様のこのような持てなしをしてもらえると、本当に有り難い!ありがと様クゥーちゃん^_^

• こちらも隣のクゥーちゃんの同じ家族の、スコティッシュのムク君!こちらの方は私に対しては、初対面という事もあり、少しおっかなびっくりでしたが、食い意地だけはお張りになっていらっしゃるようで、笑、ご飯の用意をはじめると、どこからともなくいつのまにかやってきてスタンバイし、これでもか!というほどたらふく食べると、又どこかに消えておりました!笑。食欲あるのが、何より1番です!

今年は一体どだな年なんだず〜〜!

もう喋んのも疲ったので、喋らなは〜〜!おわり。

ほしてこちらの最初の写真の良牙様宅で、丁度この時お邪魔させて貰った時に、飛んだ事が起こった!

ワダスの人生の中で飛んだ事が起きない事、というのはそうはないので、こんな事もありだなぁ〜〜!とあまりビックリもしなくなってしまった!

この良牙様宅にお邪魔した初日、最近の新しいアパート、マンションなどは、警備会社と連携しているところも結構あり、こちらも正にそうで、解除するのに、色々入力事項が結構あるので、入る時、出る時の説明をカルテに自分で書き、それを毎回持っていき、やっていたのだが、あろう事か初日からそのカルテを忘れてしまい、何回も通っているので、大丈夫だろう!とタカをくくり、いざ!暗証番号入力の際、書いた紙がないので、全くわからず、色々入れたが全部ハズレで、そのうち警告音に変わり、慌てて外国へ行った飼い主さんのラインに電話したが、繋がるはずもなく、妹さんの携帯も教えられていたので、一応電話してみたが、かなり遠くに住んでる方なので、わかるはずもなく、エライ慌てふためいた、私の喋りもかなりおかしかったのか、電話の向こうでかなり笑っておられた!笑。

そして警告音が、しまいには通報します!から、通報しました!通報しました!通報しました!とエンドレスでいいまくり、何度も同じ事言うなや!と私も機械に向かってゴシャイダ!その後10分もしてからやっと警備の人がやってきて、これでは完全に泥棒だったら逃げられべよ!と思ったが、そんなのはどうでもいい!

駆けつけてくれた警備の方に名刺を渡し、説明したら直ぐにわかってくれたようで、すぐに解除して下さり、ついでに解除方法などを丁寧に教えて貰い、最後に始末書を書かされ、控えは飼い主さん宅に置いてきた。

後で飼い主さんにも平謝りで、皆んなに迷惑かけた事を話したら、かなり笑っておられた!私はそれに救われた!

本当にその節は大変ご迷惑をお掛けして、申し訳御座いませんでした!

おしまい!

ページトップへ