新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-03-05 18:09:48 一覧に戻る

何事も許されない世界

投稿者/店長

 今日は火曜日定休日。子供たちは、二人とも遊びに行ってしまい、奥さんとバアちゃんと私。今日はちょっと風が冷たいが、良い天気である。掃除をして、諸々の用事を片付ける。

 昨夜は、芸工大の2年生の二人とお花見のメンバーと飯を食っていた。八百屋さんや、テント屋さんや酒屋さんクリーニング屋さん等々。

 八百屋さんは言う、「オラだの頃は、簡単な事も今からの人はめんどくさくなって大変だなぁ。」
これは、何か失敗すると許されない世の中になっていると言う様な事である。
DSC_1360

 昔は、「ごめんなさい。」で終わるような事も、刺青のようにネットのログの中に残ってしまったり、許されない状況になってしまったり。

 もちろん本人が悪いのだが、『バイト・テロ』と呼ばれるような事をしでかすと、影響も大きく、企業もたまったものではない。

 それにしても、自衛官募集のポスターのイラストの女の子の下着が見えるのでけしからん!とか、あまりにも、くだらない事に振り回されている。

 何事も許されない世の中を、誰か望んでいたのであろうか?


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52230192.html

ページトップへ