新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-05-10 23:57:43 一覧に戻る

あぁ、植木市

投稿者/店長

 気持ちの良い季節になり、木々はますます緑の色を濃くして行く。いつの間にか植木市も3日目に突入。毎年3日間の内の1日は雨降りと言うジンクスのあるこのお祭り。

 今年は一度も降られる事が無く、最終日もお天気。おそらく十数年に一度の事だろう。お店が終わってから、スタッフと奥さんとブラブラ出かけて行く。
DSC_1630

 お参りをして、煮込みを食べて、屋台で何か食べて、最後にラーメンを食べて帰宅すると言うのが、ここ数年のパターン。

 今更、お祭りなんぞ…とも思うのだが、みんなで歩いて大きな樹の下を歩きながら、買い食いをしてと言うのも、なかなかの風情があって良い。

 途中、息子とその友人とも会うが、別々に歩いて行く。自分が子供の頃は本当にこのお祭りが楽しみだったが、親と来た記憶は少ない。

 『新築西通り』の道は子供の頃の倍くらいの太さになったが、人で溢れている。子供たちが小さい頃、手を繋いで歩いた道。多国籍の食べ物屋さんの屋台が、時間の流れを感じずにはいられないのである。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52233672.html

ページトップへ