新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-05-28 17:32:58 一覧に戻る

8週齢?7週齢?

投稿者/店長

 えーと、国会をもうすぐ通るはずの動物愛護法の改正案で子犬(猫)を親犬から離す時期について、8週齢と言う事になるようである。

 お店的には、もはや数年前から、ブリーダーさんにお願いして置いてもらう事が多かったが、学術的にそういう事になったようだ。

 しかし、日本犬だけは、ちょっと様子が変わっているようで日本犬の6種類(北海道犬・秋田犬・甲斐犬・紀州犬・四国犬・そして柴犬)だけは『天然記念物の保存』を理由に?7週齢で販売できるようになるかもしれない。と言う情報がある。
DSC_0074

 真偽のほどは、情報ソースの信憑性と照らし合わせなければならないけど、もし本当だとすれば、ちょっと変な話である。

 個人的には柴などは最も、親としっかりくっついている方が良いと思うのだが、ホームセンターなどで一番売れ筋なのが柴犬であると言う事は、単なる偶然とも思えない。

 日本犬だけと言うのであれば、狆(チン)や日本スピッツ、日本テリアなどもいるが、天然記念物ではなく、又、環境省ではなく、天然記念物は文科省管轄だったりして。

 犬には関係のない事なので、どうか全員(犬)8週齢にしたらどうでしょうか?

臭いの元を素早く解消!ペットの脱臭屋さん


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52234567.html

ページトップへ