新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-06-26 23:51:22 一覧に戻る

犬な気持ち

投稿者/店長

 今日は良い天気。ちょいと暑い。上山にフードの配達。ついでにお米も購入する。4歳のラブラドールが寝ている。

 飼い主曰く、「わがままな奴じゃ!」と言う事であった。ちょっと前よりは、だいぶ落ち着いて言う事を聞くようになったように見えるが、あまり人間に合わせないらしい。(笑)

 まぁ、犬には犬なりの理由があるのであろう。ゴロゴロしている姿は、憎めないヤツである。ひとしきり、あしらったら、『つまんねぇ~やつ!』みたいな顔をして寝ていた。
DSC_1797

 送迎や配達に向かうと結構、色んな相談事を持ちかけられる。意外とそう言った簡単な相談から、困った事を聞き出したり、「そのままじゃまずいですよ。」なんて話になったり。

 この所、立て続けに、いつの間にか違う飼い方になっていて、困ったと言う例が続いた。飼い主さんが居なくなると大騒ぎになる分離不安。

 もう一つはよく言う『α(アルファー)症候群』と言うヤツだ。犬との関係をよく上下関係で言うが、犬的には、飼い主が頼りにならないと困ってしまう訳なんだなぁ。


臭いの元を素早く解消!ペットの脱臭屋さん


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52237909.html

ページトップへ