新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-07-01 23:22:23 一覧に戻る

恩義のある犬

投稿者/店長

 さてと、今日から7月である。どこへ行くと言う事も無いが、梅雨明けが待ち遠しい。やはり、ジメジメしているよりは、カラッとして欲しい。

 やはり、季節の変わり目なのか、お年寄りワンコの訃報が続く。11年前にお渡ししたシェパードさんが亡くなった。

 実は店長的には、シェパードには一方ならぬ恩義がある。自分の赤ちゃんから子供の頃、2匹のシェパードに本当に面倒を見てもらった。

 赤ちゃんから小学校低学年までは『レディ』と言うメスのシェパード。レディは当時、上山で農業を営んでいた敷地で、電話や私が泣き出すと、両親を呼びに行くと言う生活をしていた。
DSC_1743
※画像は上山当時の父と母

 中学生になった時やってきたのが『クイン』と言うやはりメスのシェパードだった。この犬とは毎日遊んでいた。

 いろんな事が出来るようになった。辛い時期も、いつも一緒にいてくれた犬だ。そして今回亡くなったシェパードは会う度に、私が昔、飼っていた犬のように、鼻を鳴らしながら、喜んでくれた。

 不器用で、誤解されやすい犬だが、勇敢で賢く、人間大好きなジャーマン・シェパード。心に残る名犬ですよ。


臭いの元を素早く解消!ペットの脱臭屋さん


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52238148.html

ページトップへ