新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-07-05 23:38:47 一覧に戻る

薔薇と柘榴

投稿者/店長

 今日から、職業訓練の方が入って、週末と言う感じの状況。店の向かい側のお宅では、大きなザクロの樹を伐っている。

 ご近所でも有名なバラの樹も撤去しているようだ。先日こちらのお宅のご主人が亡くなって、手入れが出来る方がいらっしゃらなくなったのかな?と思う。

 一ヶ月くらい前に御主人が亡くなって、時を同じくして、白いバラが咲き誇っていた。見てる側としては、とてもきれいだったが、お手入れとなると大変なのは容易に想像がつく。
2018-6-17-16-45-13 (1)

 知り合いの植木屋さんが手掛けていて、「ザクロの樹が珍しいもんね。」なんて話をしていた。毎年秋になると、数個のザクロをいただいた。

 ザクロの実は甘酸っぱく、鬼子母神にお釈迦様が、子供の変わりにザクロを食べる様に説得したと言う様な伝説(かなり端折ってます。)もあり、人の味だ等と言う人もいるが、恐らくあの生々しい赤色のせいだろうと思う。

 何はともあれ、毎年、手作りのグレナデンソーダを楽しんだりしていたのだが、バラと共に無くなっちゃったのは、ちょっと淋しい。

臭いの元を素早く解消!ペットの脱臭屋さん


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52238339.html

ページトップへ