新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-09-06 22:31:06 一覧に戻る

気持ちが落ち着けば。

投稿者/店長

 さて、本日は大きなワンコと、大きなニャンコのシャンプー。大きなニャンコはアメショーさんだが、先日一緒に暮らしたお姉さんアメショーが亡くなって、納骨との事。

 そうそう、納骨。よく人間のように、何日以内になんて考えてしまいますが、個人的にはそんな期限を決めなくてもいいかなぁ。と思っています。

 お骨にして、少し一緒にいてあげても良いし、早めにお墓に入れてあげるのも良い。と言う事です。それは飼い主さんが、気持ちが落ち着いたと言う時が良いと思います。
DSC_1932
※夏の名残のような暑い日でした。

 場合によっては、お墓じゃなくても、仏壇の横に置いてあげても良いように思います。それだと年中悲しくなると言う方は、お墓や、お庭の片隅に埋めてあげても良いと思います。

 つまり、心が穏やかになれば、なんでもいいように思うのです。

 いずれの方法でも。飼い主さんがいつまでも、悲しんでいるのはいけないように思います。せっかく楽しい時間を過ごして現世に居たのに、残された飼い主さんが悲しみ続けていたら、ペットも悲しいと思うのです。

 時々、優しい思い出として思い出してあげれば、それが何よりだって、いつも教わっている様に思います。


臭いの元を素早く解消!ペットの脱臭屋さん


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52241738.html

ページトップへ