新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-10-09 23:26:53 一覧に戻る

猫の問題は大きいのであった。

投稿者/店長

 送迎に向かう道すがらも、落葉の量も増えてきて、秋の深まりを感じる季節になる。山形市内は良い天気である。

 ニャンコのシャンプーなどで午前中が終わる。午後から商店会のお知らせや、町内会の集金などを行う。

 午後から『わんにゃんポート』の方がご来店。わんにゃんポートとは、山形市が中核都市に移行する時に出来上がった施設で、作っている時から色々関わり合っているが、まだお邪魔した事は無い。
DSC_2111

 なんとなく、行きにくいのである。知り合いの方も何人かいらっしゃる。そりゃそうだ。ちょっと前まで、村山保健所にいらした方や、県の方だったり。

 そこで、実践しておられる方に、猫の話をしてほしいと言う事であった。個人的には、なにより率先してやらなければならないと思っている。

 今月は、宮城県で動物愛護の方々の所で猫の話をする機会をいただいている。今、動物愛護の話となると、猫の話がほとんどであり、猫の問題ばかりである。

 こうなる事も、わんにゃんポートが苦労する事になるのも、想定内の事である。何しろ、法律が無い猫って生き物は人間のはざまで苦労する事になるんだよね。


臭いの元を素早く解消!ペットの脱臭屋さん


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52243355.html

ページトップへ