新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2019-10-10 21:26:00 一覧に戻る

波乱含みの社員旅行?

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

お陰様でお休みを頂戴し、風太とこうめも連れての社員旅行を、存分に楽しんできました^_^皆様本当に有難うございました!

天気は初日からずっと快晴で、雨が降ったのは伊勢神宮の参拝が終わり、おかげ横丁も堪能して、車に乗り込んだと同時に降ってきたのと、山形に帰ってくる途中にふられたのだけでしたので、今回は色々神がかっておった!

それなのに、出発直前に旦那の車に荷物を運び、最後トランクが閉まらなかったので、思いっきり閉めたらいきなり私のオデコに直撃し、でかいタンコブを作っての出発になった!何でズブンの頭にぶつけたのか!

そしてそのせいだとは思わなかったのだが、その日の昼に埼玉の有名なラーメン屋さんに行ったのだが、かなりの大食いの私であるが、何故か完食出来ず、アレ?と思っていたら、静岡のホテルに着き、温泉に入ってから、1番の楽しみだった、夕食で全く食欲がなく、一口食べたら気持ち悪くなってしまい、全く食べれない事態になってしまった!その後部屋に帰って吐きそうたったので、直ぐに薬を飲んで寝てしまったが、左側の目だけ眼精疲労になっていたので、そのせいだと思いその日は寝たら、次の日見事に復活し、オマケに見事に快晴で、富士山が久々バッチリ見えたので、調子こいてコマネチ!をして写真を撮って貰った!笑。

昨日は一体何だった?という感じで、美保の松原を見てから、今度は伊勢に向かった!その日も左目だけの眼精疲労は治らず、左目のピクピクも治らなかったが、食欲はやっと戻った!そして次の日伊勢神宮へ初めて行き、その日も左目の症状は取れず、先ずは外宮から参拝し、入った瞬間!物凄い凛とした何とも言えない空気に、何だかわからないが涙がこみ上げてきて、入口で1人号泣した!ただの変態である!笑。

しかし外宮にいる時は何だか具合が又悪くなってきており、マズイ!と思っていたら、次に内宮に車で移動して、入口に入ったら、何故か今までかなり具合が悪かったはずが、本当にスーッと全くなくなり、気づいたらお腹まで減って、物凄い体調が良くなった!

そこで又これは神様のお陰だべ!と入口付近で、1人神様ありがと様です!と何もない所で拝もしていたら、旦那が居なくなっておった!笑。

そしていよいよ天照大神がいる本宮にきて御参りしたのだが、御参りする所に、みとばりという白い布が下がっているのですが、これが風もないのにブワッと上がると、神様から歓迎されている、と言われているので、見てみると、大勢の方々がズラリ並んでいるのですが、みとばりは私の直前まで全く上がらず、これは風もないし、絶対上がらねべ!と思っていたら、私の前列の方でいきなりみとばりがブワッと上がり、運良く私と旦那が御参り中もずっと上がりっ放しだった!前列の人に感謝である!

そしてその後本来の私の食欲がやっと戻り、伊勢神宮を後にし、今度はその日に箱根に向かい、私はここまでログダマナ食事をしていなかった為、最終日位は豪華な食事をしたく、大好きなはこね寿司に行き、無我夢中で寿司を食べたら、あまりにも美味しく、早く完食し過ぎ、ずっと旦那の食べる様をガン見しておった!

そして旅行は色々盛り沢山に堪能出来、車をずっと運転してくれた旦那様に大感謝でした。

そして帰ってからもずっと左目の症状は毎日治らず、流石におっかなくなり、脳外科に行くと、MRIは今の所異常ありませんが、左目のピクピクと、左目の眼精疲労は脳震盪のストレスによる症状で間違いありません!と言われ、今も薬を飲んでいる。症状はやっと2日前に全て症状がなくなったが、昨日又脳外科に行ったら、11月初めに又MRIの予約があり、そこで何ともなかったら、もう心配いりません!しかし、次の予約をサボって大変な事になった方の、そらオソロスイレントゲン写真を最後に見せられ、やっと具合が良くなったというのに、又具合が悪くなってきたような気がしてきた。恐!

 

ページトップへ