新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-04-07 14:10:24 一覧に戻る

ペット探偵

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

キンナ宣言したが、仕事がスッカラカンになったので、毎日ブログをアップする!などととんでもない事を言ってしまったので、二日目を書いておる!

そしてこれまたキンナブログを書いてる途中にとっさに思い付き、暇になったのでペット探偵もしてみると言ったが、あ!これはフェイスブックとインスタにだけ書いたのでした!

後で良く考えてみると、猫を探すのは結構簡単だが、犬やウサギ、ましてや亀ときたら、これまたかなり難題になる!笑。

完全室内飼いの猫であれば、だいたい家の周りか、敷地内で潜んでいる事が多いのだが、犬となると走ってどこまでも行ってしまうが、今の日本では放し飼いは禁止なので、ほこら辺をスッタカスッタカ走っていたら、かなり目立つであろうし、猫ではそこら辺を走っていても、誰も気にも留めないが、犬好きの方などは犬が道路を走っていれば、誰かかれかは通報してくれるのだ!なのでこちらも見つかる可能性は高い!

オラはキンナ何も考えずペット探偵!と書いてしまった!書いたからにはやらなくてはいけない!それにウサギ様やハムスター、モルモット、フェレット、ハリネズミ、ニワトリ、文鳥、亀、金魚、カブトムシ、と今までバラエティー豊かにお世話してきたが、こちらに属する方々の依頼が来たとしたら、かなりの難題になるだろうな〜!笑

特に意外と思われるのだが、亀はとにかく逃げ足が早く、ちょっと目を離した隙にいなくなるのだ!信じられない距離を歩く!

私は爬虫類も大の得意で、中でも亀は小さい頃から嫁に行った時も、嫁入り道具の一つとして、一緒に引越してきたはずだったが、この家を建てて間も無く、庭で日光浴をさせている途中に、お客さんがきて、そのまま10分くらい忘れていたら、永久に行方不明になってしまった!笑

多分今頃どこかで化石になっているのであろう!

飼い主さんが入院、具合の悪い時の動物のお世話、散歩代行などもやっていますので、お気軽にお電話下さい。

だだ今コロナ様が大流行中なので、3月からお客様宅にお邪魔させて貰う場合は、マスク着用は勿論、入る前など何度も手のアルコール除菌、次亜塩素酸での消毒もしながらやっております。


一番上と2枚目の写真は、同じ家族のチワワのポロちゃん、ブリティッシュショートヘアーのクゥちゃん、クゥちゃんはとても穏やかなお兄ちゃんで、ポロちゃんもとっても性格が良く遊び好きだ!決して女遊びの方ではない!笑。いつも有難うございます^_^

3枚目はいつも出張お世話でお邪魔させて貰っている、ボストンテリアのぶるぅちゃん!こちらもとても性格が頗る良く、毎回持ってこい遊びを永遠とする!いつも有難うございます^_^


4枚目と5枚目の方は同じ方で、子猫様はなかなかいないので、2枚ご出演頂いた!笑。

るーしーちゃんはあまりよその方には近づかないらしいが、お邪魔して直ぐに寄ってきてくれ、毎回おもちゃで遊びまくりましたとってもメンコイ子です














元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12587833549.html

ページトップへ