新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-04-09 23:54:12 一覧に戻る

霞城公園封鎖らしいです。

投稿者/店長

 ひゃ~!とうとう、山形市内でも出た~。出た~!と言えばお化けだったが、今やお化け以上のウイルス様である。

 20代の女性で、どうも駅寄りの繁華街の飲食店で働いている方の様である。山形は県の南と北に別れて出ていて山形市は出ていなかった。

 旧・ケーブルテレビやまがた(現ダイバーシティメディア)さんが取材に来たいとの事で、良いけど・・・、観桜会がらみなら、山形市さんに確認を取って・・・。

 なんだかんだと、押し切られて、取材に。今回のこの事態について、引き出しがある訳じゃない。単純に残念だと言う事。
DSC_2725

 そんな中、山形市内で感染者が出たと言うお話。又、市役所さんもご来店。今朝から急に浮上した、霞城公園封鎖の噂。否定も肯定もせず管轄が違うので致し方ない。

 2週間前に、土日だけでも霞城公園を封鎖できないだろうか?と言う提案をしていたのだけど、その段階では聞き入れていただけなかった。

 明日から当面封鎖で、車どころか人も入れないとするらしい。霞城公園の桜が美しいと人々の心に響くのは自分の事の様にありがたいが、元気でいて、元気でいて、又、美しい花を。一緒に見ましょうよ。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52252726.html

ページトップへ