新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-06-02 17:27:22 一覧に戻る

コロナのライフスタイル

投稿者/店長

 今日は、火曜日定休日~♫毎日の事ですが、ニャンコのお手入れをして、ケネルの掃除当番を済まして、ジムへ。

 ジムは相変わらず、マスク着用。結構、苦しい。まだ倒れた人はいないらしいが、夏に向って気温が上がったら、危険な気もする。

 それにしても、都内のコロナは、予想通り2倍になっている。恐らく、今の状況だと1週間後には都内1日の感染者数が2~300人くらいになりそうで怖い。
DSC_2851

 人口が多いと言うのが仇になる。コロナの関連倒産件数も200件を超えたと言う。今までの一極集中型の都市では、成り立たんのかもしれない。

 そして何より、大きくない都市や規模が生活しやすいと言う事になるだろう。毎日の様に都内に通勤しなければならない方にとっては、ドキドキである。

 いや東北も、東京からの共通の乗り物、新幹線や夜行バス、飛行機などは、いとも簡単にウイルスを運んでしまう事になり得る。

 だから、やっぱり、あまり動かなくても良い地方都市の街中で皆で暮らして行くと言うのが、これからの方法のような気がする。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52255240.html

ページトップへ