新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-06-03 23:22:15 一覧に戻る

コロナとオンラインセミナー

投稿者/店長

 今日は、朝から仙台の東北愛犬専門学校の猫授業に。猫の習性などのお話をしに行く。コロナの影響下で、授業の合間が1週間になっている。

 先週の水曜日に引き続きだが、他の学校さんも大変である。授業を終えて、大急ぎ帰宅する。午後2時からオンラインセミナーを受ける予定。

 先月に引き続き、『東京猫医療センター』の服部先生の尿路結石の話。猫の中の病気では一番多いとされる病気で、色々な要因で引き起こされる。
DSC_2840

 お店でスタッフ達とタブレットを見ながら、お勉強。基本的な事だが、自分自身が、知らない事の多い事にも、驚かされる。

 そんなお勉強をおよそ1時間半。ある意味、非常に有意義である。コロナのお蔭と言えば、お蔭である。と言うのも、そう言う講演を伺うには、今までは東京まで行かなければならなかった。

 そして、会場費なども加味したら一人5000円~10000円の受講料+往復の交通費と考えれば6~12万円位かかる事になる。

 オンラインでも中身があれば充分学べることがこれからも増えてくるかもしれない。もちろん、リアルな講演も大事ですけどね。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52255305.html

ページトップへ