新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-06-09 16:02:38 一覧に戻る

妙に昔から惹かれる寺

投稿者/接待部長風太、助手こうめ








今りょうちゃん宅に集金の帰り、うちの直ぐ近くの、山形市山家本町にある金勝寺に行って癒されて帰ってきた

こちらはここら付近に住んでる人には結構有名なお寺さんだそうだが、何故だかわからないが、ここのお寺を何年か前に偶然道を間違えて発見した時以来、このお寺の虜になっている

あの時このお寺を見つけた時の衝撃は今でも忘れられないが、物凄く感動し、何故か寺で号泣し、オラが死んだらここに入りてー!とマジに思った所だあぶねー!あぶねー!誰も近寄りたくねーし

昔から頭がおかしいと思っておったが、やはりおかしいらしい!

今日もバイパスを帰ってもう一つの先の交差点から帰る予定が、無性に金勝寺に行きたくなり、一つ手前から急に曲がった!あぶねーし!こごバイパスだし!

30度越えのクソ暑い中、入口の人懐こいメンコイ亀に挨拶したら、いっそいで皆んな泳いで来てくれた!

お前達!何てメンコイだ❣️餌は持っていねんだぞ〜!残念だっけな〜!とブツブツ会話して、益々変人をかもし出し、お寺へと向かい、色々お参りして、帰り際に、金勝寺の門の写真を撮っていたら、いきなり左側はお墓になっているのだが、ガラガラガッタン!と左からありえない音がしたのだが、写真など撮るんじゃねー!とゴシャガッタのかもしれない!とお墓に向かって、申す訳ございませんねー!一人騒々しくてごめんなさいとブツブツ独り言を言って帰ってきた

そして地図を見て初めてわかったのだが、うちの山の直ぐ裏が金勝寺になっていた!

ここに引っ越ししてきたのも、何か意味があるのかもしれない



元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12602995693.html

ページトップへ