新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-06-24 15:23:36 一覧に戻る

久々賑わった水曜日!皆さん使って下さり有難う御座います^_^

投稿者/接待部長風太、助手こうめ















今日は久しぶりお仕事の方で活気付きましたー!皆様いつも使って下さり、有難うございます^_^
少しずつ又予約が入ってきています^_^いつもありがとさまー!

先ずは上二枚の写真はこちらで紹介するのは初めての、チンチラのふっちちゃん!去年から初めて使って下さっている。チンチラと言えば、高級毛皮のコートで皆さんご存知だと思われるが、何故にチンチラのコートがあんなに高いのかが、このふっち様にお会いして、オラも初めて知った!

このふっちちゃんは、チンチラにしてはとても珍しく、本当に人懐こく、常に寄ってきて、撫で撫でも出来る、貴重なお方なのだが、撫で撫でしてビックリしたのが、とにかく絹以上の手触りで、キメが細かすぎ、本当に手触りが良過ぎるのだ!普通の毛穴は主毛が生え、その周りにフワフワの副毛が生えるのだが、チンチラの場合は主毛が退化して、副毛だけになったからこんなにフワフワで手触りが良いのだそうだ!わがるべか?笑

ふっちさん!オメーのお陰で、この歳になって、また一つ賢くなったぞ!ありがとよー!笑

ほして3番目から6番目の写真の方は、今回初めてご自宅に出張お世話に行った、ずんだ君2歳と、あずきちゃん2歳、二人共保護猫さんだそうで、あずきちゃんは、保護した時生きられない!と言われたそうだが、このように元気にしていた!いがったね^_^

今日の朝で最終日でしたが、ずんだ君は初日から出てきてくれ、何とか撫で撫でもできるようになりましたが、あずきちゃんは怖がりでしたが、今日やっと姿を見せてくれ、写真に収める事が出来た!おっかなびっくりでしたが、快挙でした!有難う御座います^_^

ほして次のいーいオドゴは、この前も登場したこちらも保護犬のりょうちゃん!顔もご覧の通り良いのだが、性格も頗る良い子で言う事なし!の子なのだ!今日も抱きつきながらご本人様に喋ってきたのだが、何でお前はそだい、いーい子なんだ?むっちゃんさ教えてみろず!と毎回テゴメにしてベタベタしてくるのだが、これが人間だったら、かなりの変態である!笑

ほしてジャジャーン!最後の方はブラックタンのダックスのマロン様!毎週水曜日に1日お預かりに来てくれるのだ!前にも登場しておる!

まだ仔犬様で、何故か毎週来る度、来る度手のつけられない状態になっていたのだが、笑、前まで家の人達も捕まえられない、とこちらでも常に逃げ回っていたのが、今日はダメ元で、絶対落ち着きのない、マロン様には合わないであろう?過剰に褒めよう作戦が、見事に大当たりしたようで、お座りした時に撫でても全く逃げなくなり、それどころか、私の隣に来て、はやぐ褒めてけろずー!ホレ!と言わんばかりに、自分からお座りをする様になったのだ!その姿がかなりメンコく、オモシャかったので、ゲラゲラ笑ったのだが、今日は素晴らしい快挙だ!と思っていた矢先!

さっきはソファーの上ではメンコくなったのだが、床に下ろした瞬間!撫でようとすると、逃げるではないかーーー⁉︎笑

次の手を考えるべし!この子は本当にオモシャイ!でも飼主さんは家でかなり頑張ってくれたらしい!先週とは格段に変わった!いつも有難う御座います!


元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12606549157.html

ページトップへ