新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-07-30 21:13:31 一覧に戻る

災害と言えば災害

投稿者/店長

 結局、ちょっとしたことを、我慢しきれなかったために、コロナは日本中に広まって、とうとう、最後の県だった岩手県まで出てしまった。

 お国では、旅行に行けばお金を出すぞ!と言い、県や市町村では、やめておくれと言い。行きたい人もいるし、行きたくない人もいる。

 想像力のある人間もいれば、全く、その先の事を考えることにできない人間もいる。不思議な事に、これは頭の良さとは関係ない。
DSC_2951

 田舎であれば、あるほど、コロナなどには敏感である。これは心が狭いとかそういう事ではない。少数で集まっている者たちにとっては、確実な防御が切り離す事になる。

 江戸時代であれば、全く問題がなかったのだろうが、それは令和の中では違うことになる。しかし、そこの場所に住んでいられなくなってしまったりという話を聞けば、気の毒に思う。

 それにしても、毎日事故が起こるものだ。郡山の『温野菜』さんが吹き飛んだ。郡山に住む友人に電話をすると、事務所のすぐ近所で、地響きがしたという。

 これは事故だが、災害と言えば災害。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

110717669_1197557417245911_6894211305268130821_o

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52257887.html

ページトップへ